アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽にお答えください。

自宅で乳酸発酵漬けを作っています。
大根を塩と水だけで作った漬け汁で作った自家製発酵食品です。
乳酸菌が発酵してくれるので、程よい塩味と酸味で美味しく仕上がりました。

そして食べ終えた後、残った漬け汁を何かに使えないかと思い至りました。
味はマイルドな酸味と塩味で、ちょこっと調味料をプラスすれば美味しいソースになりそうな気がしています。

みなさんならどんな風に調理するか、お気軽に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

氷用の容器に入れて凍らせて、出来たら1粒づつ口に入れるw

    • good
    • 0

私はよくスープにします。


ふわふわ卵とわかめのスープや、トマトスープなんかです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
和風出汁に卵と漬け汁を入れて、ほんのり酸味のあるスープにしてみました!

お礼日時:2021/09/27 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!