性格いい人が優勝

心因性視力障害って、心療内科とか精神科に通って、心理的な面で改善したら視力は安定するんですか??

コンタクトを作りたいし、メガネも買いたいのに、視力が出ないからコンタクト買う意味ないって医者に言われたので。。

A 回答 (2件)

逆です。

気分変調症やヒステリーなどの障害が起こる前の視力に戻り、安定して見えるようになったから、心因性視力障害がなくなったと自覚できるのです。治療すれば治るのではないのです。
視力が出ないからコンタクトを入れても無意味と言うのは、その医師は「自分の技術では必要な視力が出せない」と言う意味でしょう。
コンタクト診療所の医師は信頼できないところが多いですから、他を当たってみて下さい。
    • 0

私が以前、心因性聴覚障害で左耳がエレベーター昇降時におきるような塞がった感覚に悩まされた事がありますが、同じく治療薬も補聴器も「意味なし」との診断でした。

精神的な圧力を感じているだけだ、と心配しないで自然な回復を待っててください。
    • 0