電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fi無線LANルーターは5GHzと2.4GHzどちらが身体に悪いですか?

6.5畳の部屋で使います。

質問者からの補足コメント

  • 中国のとあるWi-Fiルーターは出力が10倍でした。
    スマホ並みの破壊力ですね。

      補足日時:2021/09/20 12:17

A 回答 (15件中11~15件)

電子レンジは 2.4GHz帯700W を使ってますから



2.4GHzの方が 体も温まって 

かえって 体に良いのかなぁって 気もしますが

10mWと まぁ かなり微弱なので 大丈夫。

もし、それを考えるなら その 20倍の

200mWも あるスマホの方が 危険度は高い気がします。

スマホは 近づくと危険です 使う時は 電源を切りましょう。

と 言っても 無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
電子レンジは問題外なので所持すらしていません。
調べたところ、5GHzの方がmW高いですね。
スマホは危険ですね。
しかも充電しながらはもっと危険ですね。
使わない時は2mぐらい話してます。
電源切った方が良いですね。

お礼日時:2021/09/20 10:25

一般的には、身体に悪いものが製品として発売されることはありません。

一定の技術規格・基準に沿った製品だから Wi-Fi を名乗っているので、そのような心配は無用です。

2.4GHz は Bluetooth 機器などのPCマウスやワイヤレスヘッドフォン、電子レンジ、家庭向けコードレスホンなど多数の機器が使っている上に、帯域やもチャンネル数も限られるため、混信が多い周波数です。

親機・子機が 5GHz(正確には5.2/5.3/5.6GHz)にどちらも対応しているなら、こちらの使用が望まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体悪い食品たくさんありますよね。
信用できません。

お礼日時:2021/09/20 10:17

人体に影響でるのなら今頃大問題になっていますよ。


気にしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電磁波過敏症とか
https://ideabox.cio.go.jp/ja/idea/03458/

お礼日時:2021/09/20 10:13

おなじです。


どっちも悪くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できません。

お礼日時:2021/09/20 10:12

悪影響を防ぐためにはルーター丈夫な金属製の箱に収めて下さい



僅かな隙間もないように完全に密閉して保管して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/09/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています