dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車椅子にて付属品を
取り扱いされてる製品を販売されてる会社
又は、付属品とかの製造可能な会社をご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答有難うございます
    車椅子の知人が、登校ルートの児童の登校時に横断歩道で
    ボランティアをしています
    その本人は、黄色い旗、黄色い帽子、黄色い旗を持っていますが
    横断歩道なので、親切な運転手は車椅子を見ると
    停まってくれます、ですが児童の横断の安全の為に行っており
    本人は毎回、旗を振って違いますの合図を行います
    その行為をを何度か見るたびに、どうにか手助けを行いたく
    遠めの車両からも、車椅子のボランティアと
    分かるように車椅子に簡易に装着できる、伸縮性の旗のような製品がないかと思っています。
    製品が無ければ、どこかそのような製品を作成できるメーカー又は企業があれば
    注文しプレゼントを考えております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 21:09
  • うーん・・・

回答有難うございます
    車椅子の知人が、登校ルートの児童の登校時に横断歩道で
    ボランティアをしています
    その本人は、黄色い旗、黄色い帽子、黄色い旗を持っていますが
    横断歩道なので、親切な運転手は車椅子を見ると
    停まってくれます、ですが児童の横断の安全の為に行っており
    本人は毎回、旗を振って違いますの合図を行います
    その行為をを何度か見るたびに、どうにか手助けを行いたく
    遠めの車両からも、車椅子のボランティアと
    分かるように車椅子に簡易に装着できる、伸縮性の旗のような製品がないかと思っています。
    製品が無ければ、どこかそのような製品を作成できるメーカー又は企業があれば
    注文しプレゼントを考えております。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 21:10

A 回答 (2件)

どのような物をお望みかわかりませんが、私の持っているカタログでは

ダスキンレントヘルス(レンタル主体であるが販売もしている。ダスキンの物のみと思われる)
はるうらら館
がありますが車椅子の購入などではアマゾンのほうがかなり安かったので検討が必要と思われます。
この回答への補足あり
    • 0

どんな付属品をご希望なのでしょう?

タイヤゴム、キャスター、グリップなど車いすそのものの部品をご希望なのか、傘立て、シートカバー、クッションなどまさに付属品をご希望なのか。

どの車いすにも付く汎用品ならまだしも、特定の車いすにしか付かないサイズや形状が限定される物ですと、お付けになる車いすの規格次第で付く付かないも分かれますよ?

介護保険も広く浸透し、地域にも数々の福祉用具事業者店舗があるはずです。
願わくばお付けになる車いすごと持参され、付けたい物が取り付けられるか確認してもらいながら相談することをお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0