プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってワクチンハラスメントですか?



コロナのワクチン未接種です。
彼氏から遠回しにワクチン接種を迫られています。
私はアレルギーなどは無いのですが、注射が苦手なのと、副反応が怖いのでまだ接種をためらっています。決してワクチン反対派ではないです。
周りの友達が受け始めてるので副反応とか様子を聞いてからにしようと思っているのですが、これらの理由を説明しても、ありえない、何で受けないのか、万が一かかって後遺症が残ってもいいのか、とたたみかけるように言われます。
接客業をしているので、お客さんからうつされることもあるかもしれないとも言われます。
感染しないよう、外食は月に一度、家族と。彼に会う時もお茶をする程度で常にマスクを付けています。
友達との外食も3ヶ月近くしていません。
他にも、人混みは避ける、消毒や手洗いうがいを徹底しています。家でもなるべくマスクをしたり、家族バラバラの部屋にいます。
ワクチンを打つまではこれを続けて感染対策をするつもりでした。ここまで我慢して感染対策をしているのにワクチンを打っていないだけで非難されるのはおかしな事だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    副反応が出ても、自分に言われたから打ったと恨言は言わないでと言われました。。

      補足日時:2021/09/21 11:09

A 回答 (11件中1~10件)

非難されていません。


心配されています。

間違えないように。
    • good
    • 1

ハラスメントとは、何をしようが相手が不快に感じたらハラスメントになってしまうのですよ!



ちなみに注射が得意なやつなど居ないでしょう!?
針を体に刺すのですから、喜ぶのはマゾな変質者ぐらいです。

ワクチン接種は、飽くまでも自己判断で個人の責任です。
ワクチンを打ちたくなければ、インドにでも行ってサッサとコロナに感染して下さい。
いつまでも未感染者がいれば、コロナの収束が遅れるだけです。
集団免疫を獲得するのは、日本国民の責務でしょう。
    • good
    • 1

私は生死に関わる(だろう)アレルギーでワクチンが射てません。


できることなら射ちたいと思っています。
家族もその事を理解して、お互いに行動を謹んでいます。

ただ、射たない理由が「苦手」とか「心配」は、ちょっと違うと思います。
そんな自分勝手な理由で射たないのなら
それを責められても仕方ないかもしれません。

もちろん、貴女なりの感染防止対策をしていることは評価できますが
それでも、射てるうちに射っておくほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ハラスメントです。

受けるかどうかはもちろん貴方の自由で、他の人に強制されるのはおかしいです。自分の体は自分だけのもので、守れるのも自分だけです。
    • good
    • 3

市中感染という言葉を何回も聞いたことがると思います。


また、布マスクやウレタンマスクは無意味ということも何回もTVで言ってますが未だにいます。https://www.clinicfor.life/articles/covid-089/

副反応は実際に出ます。自分も熱など出ましたしモデルナアームもありました。

でも、車の運転した人は赤信号でブレーキ踏みます。それと同じように7割8割が副反応が出ます。と言われています。

では逆に、ワクチン接種をしない場合、20代30代でも死亡例がでております。それほど怖い病気なのです。
命を失う病気なのです。それを彼氏さんやご家族様は心配しております。

質問内容拝見させて頂きましたがシッカリされていらっしゃるご家庭と感じました。ただ、歩けば靴の底につきます。触れれば手や服につきます。漂っているとすれば髪にもネックレスにもつきます。

そして72時間も生存していると報告されております。
https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/co …

https://suehiro-jibika.jp/corona/%E3%82%B3%E3%83 …

見えない「銃弾の嵐」の中を進んでいるのと一緒なのです。
戦争であればレーダーや撃ち落とすミサイルがあります。でもコロナでは不可能です。

そう考えればワクチンハラスメントと思うことは自由ですが、ハラスメント=嫌がらせとは違うと感じております。

接種を受けたほうが大事なパートナーを失わずに済む。
その為には嫌われても実行しなければならない「愛の部類」でしょう。

その事を「嫌」だと思うなら、子供を授かった後やケガで入院した時も同じように感じるでしょう。
少しでも伝われば幸いです^^
    • good
    • 2

> 副反応が出ても、自分に言われたから打ったと恨言は言わないでと言われました。



無責任の極みだと思います。何逃げ道作って脅迫してんの?って話です。余計なお節介にも程があります。

現時点でこんな危険なワクチン推進してる人の方が頭おかしいですよ。私は事情があって打ちましたが副反応で生理でもないのに不正出血続いてます(副反応覚悟の上でもしんどい)

もともと感染しないさせないという触れ込み(アルファ株の時に作ったもの)だったのに今はデルタ株に変わって重篤化を防ぐしか効能が無いのに、一定数でかなり深刻な副反応が出るようなものを打て打て推進してワクチンパスポートだの作り圧をかけてきますが、既に論理が破綻してます。全てワクチン利権って分かるじゃないですか。

単純にテレビや政府の洗脳ですが、私権制限したい政府や金儲けしたい製薬会社(がスポンサーのマスコミ)のやりたい放題を真に受けて老人に感染させないため(打っても感染させるのに)に打て打てのCMを税金で垂れ流して勘違いさせ余計に感染者を増やしてます、狂ってますよ。

今必要なのは、感染させない為の政策(給付金付きロックダウン、空港での検疫、無料PCRの徹底)と感染後の早期治療(特効薬の開発)ですよ。ワクチン利権に税金を流して製薬会社や医療機関やマスコミ政府にピンハネ・中抜きさせて、効かない上に健康被害がある接種者を増やす事じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無責任ですよね?
脅すだけ脅して、最後にそう言われました。
散々怖い話聞かされ、じゃあ予約取ろうかなと言ったら恨言は言わないでですよ。
不正出血は心配ですね。お大事にしてください。
やはり副反応ありますよね。周りで何ともなかったと言う人は60歳以上の人ばかりです。
その他は頭痛やら倦怠感があると聞きます。
副反応怖いですね。

お礼日時:2021/09/21 14:17

単に感染が怖くて疑心暗鬼になっているのだと思います。

要するに自分が一番大事なのです。

「じゃあワクチンを打つまでお互い会うのを止めよう」と言ってそのまま放置で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその言葉がよぎりました。
私の事を心配してるというより、社会のためにみたいな感じで言われます。

お礼日時:2021/09/21 14:13

コロナで死ぬ人は、免疫力が弱い人だけです。

糖尿病・高血圧・脂質異常症を患っていれば少なくない確率で死ぬかも知れません。立憲民主党の羽田雄一郎も53歳の若さで惜しまれながら亡くなってしまった。その羽田雄一郎も糖尿病・高血圧・脂質異常症だったことが立憲民主党によって発表されています。一方ワクチン接種後も確率が低いながら死ぬリスクがある。こっちは100%原因不明で処理されていて何ら原因が究明されていない。原因究明にはメリットがないからです。コロナで死ぬか、ワクチンで死ぬか、どちらか選ぶのも選ばないのも自己責任だと思います。どちらも選ばないというのも立派な判断だと思います。
    • good
    • 0

本人の任意が原則なのですから、外圧がかかればハラスメントですよ。

接種しようがしまいがね。
でも彼が、ワクチン打たない彼女とは付き合えないと思うとのは、彼の自由ですよ。彼はワクチン打ってたとしても、コロナには感染するし、彼自身はワクチンのおかげで重症化しないとしても、あなたに感染させる可能性は充分にあるし、ワクチン打ってないあなたが重症化する可能性も充分あるからね。
ワクチンは、本人の健康を守る方法であって、他人の健康を守る方法じゃないのよ。
だとしたら、ワクチン接種者は、ワクチン非接種者との接触は避けたいよね。自分が加害者になるの、嫌だもの。非接種者がそこにいるなら、自分がワクチン接種したとしても、コロナに感染したワクチン接種者になって、症状が軽い感染者として動き回り、インフルエンサーになりかねないからね。
だとしても、本人の主体性が尊重されるべき任意に、外圧かけるのは反則ですよ。
それは、本人が決めること。国だってワクチン接種には責任持てないから、義務化撤廃したんだからね。
    • good
    • 0

ワクチン自由。

マスクも自由

マスクの方がうるさいかも。

要はこだわるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!