dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に一度だけ猫飼ってたからってプロになった気分になって、繁殖目的で血統書付きの仔を飼うなんて最低。
毎日発情期で鳴いてるから避妊しないのか?私が病院連れて行こうか?と言うと烈火の如く怒る。
猫の発情期は命を削ってんだよ!って再三言っても
「昔飼ってた野良猫達は去勢も避妊もしなかったが22年生きた」
それは都合良く記憶が変わっただけだし、そんなに猫は長生き出来ない、と言っても聞かず。
飼っては行けないマンションで夜中中ニャーニャー鳴き叫んでるから近所迷惑だって言っても「聞こえないから大丈夫」だと。
猫が逃げた時だって私が色んな人の助けを借りに行って私の氏名電話番号をSNSや近所に貼ったチラシで公開したのに自分は何もしない。イタ電が何件か来ても「俺関係ねぇし」
結局ボランティアの人が捕まえて下さったのに感謝すらしない。
病院は必ず私が連れて行くし。
自分がある日突然猫を連れて来たのにいい所取りのみ。
それでも健気な猫はその男にすら懐いているけど、誘拐?して私の一軒家の実家で飼って避妊しちゃった方がいいのか、放置(←したくないけど)がいいのか悩みます。

A 回答 (5件)

聞く耳を持つか分かりませんが、避妊をしない事によるがんの発生率グラフでも見せたらどうでしょうか。

放置はだめ!救えるのはあなたしかいないっぽい。
あなたの関係性がわかりませんが、実家で可愛がってもらえるなら、今の環境より良いとは思うけど、どうやって連れて行く…?
また迷子に…?
    • 0

その男と書いてますが、あなたの立ち位置が不明です。

妻?知り合い?友人?
ペット不可のマンションで鳴いていて、チラシも貼った事があるならとっくに周囲の人達は分かってると思いますが、隣人や管理会社から今まで苦情はないのでしょうか。
あなたが管理会社に連絡して今後の対応を協議してみたらどうでしょうか。
でも、最初に書いたようにあなたの立場が不明なので実家に連れて行って下さい。などは書けません。
    • 0

それでも、その男が好きなら、不意本意ながらも応援してる風を装い、小さい軌道修正を施し続けるしかないでしょう。

恥をかかせてはいけないし、正面から否定する訳にいかないでしょうから。
    • 0

ねこネコ猫猫、どいつこいつも世の中はペットブームでまいるわ

• 0

とりあえず、マンションの管理会社に匿名で通報してください。

• 0