プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドコモ払」いより「PayPay」がポイントが付く!?
と子供から勧められました。

 ドコモ払いの買い物だけで一人で月数万円使っています。
「ドコモ払」は自然とDポイントがついているのかわかりませんが
使う割には 大したポイントが付いていないような気がします。
 しかし超便利です。
質問です。
①「PayPay」はチャージしないと、支払いされないのですか?
②「ドコモ払」と「PayPay」とで同じ1万円分買い物した場合は
  どれぐらいのポンとの差がありますか!?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    手が空き次第ご回答いたします。
    しばらくお待ちください。

      補足日時:2021/09/25 06:51

A 回答 (6件)

還元10%とかやってる店がたまにありますね、paypayは。



d払いも一応、ポイント付きます。
でもクレカ決済でもポイント付くんです。

  イロイロ情報に惑わされず、お得だからと使って結果、使いすぎるのは消費者です。

   今の御時世、起業は、いかに金を使わせるか必死です。

  結論としては何も使わないのがサイキョウです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PayPay還元セール
了解です。

お礼日時:2021/09/21 20:30

おそらくあなたがドコモ払いと言ってるのはd払いのことだと思います。


ドコモ払いが使えるのはネット上のサービスです。コンビニなどでは使えません。またドコモ払いはポイントがつきません。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …


1
PayPayの支払い方法は
・チャージして支払う方法
・クレジットカードから支払う方法
の2通りあります。
https://paypay.ne.jp/guide/payment/

2
d払いのこととして回答します。
現金でチャージして支払う場合は、どちらも同じです。
PayPay:0.5%のPayPayボーナス
d払い:0.5%のdポイント

クレジットカードと組み合わせて使う場合は、d払いの方が0.5%得です。
PayPay:クレジットカードのポイント
d払い:クレジットカードのポイント+0.5%のdポイント

ただし、PayPayはしばしば高還元率のキャンペーンをやっていますので、その場合はこの限りではありません。なお、PayPayをクレジットカードと組み合わせた場合はキャンペーンの対象になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくご回答くださいまして、ありがとうございました。
d払いでした。
了解です。
 0.5%しかつかないのですね! 
payPayはあまり気乗りしませんね?

ちなみに 話は飛ぶのですが ポイントでしたら
ヨドバシ.COM も負けていません!
通販ですがなんと
ヨドバシ.COMはポイントが10%です。

  まして送料無料、数十円のねじもOK抜群でです。

 なんで みんなアマゾン Amazon いうのかが不思議
 ヨドバシ ヨドバシ だったら わかります。

お礼日時:2021/09/26 07:06

PayPayでクレジットカードにYahoo!カードを使って、カードからチャージをして残高払いでキャンペーン中に使う。


d払いでクレジットカードにdカード(ゴールド)を使って、dポイントカードの提示とd払いの両方ができるお店でポイントが三重取りになりますが、更にポイント進呈のキャンペーンがあればエントリーして使う。
これが、どちらもポイントを多く稼ぐやり方です。
ただしどちらもキャンペーンで付与されるポイントには上限があります。

単にポイントが付くと言っても、使い方が大事です。
どれくらいの差になるかは、お店でも違いますし、設定の仕方や使い方で変わってきます。
ちなみに、今までPayPayが使えていたお店が、PayPayの手数料が10月から有料になることで、PayPay払いを止めるところも出てきています。
利用の多いお店で使えなくなったら、PayPayにしても意外に貯まらなくなります。
そこはチェックしておくと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ご回答くださいまして、ありがとうございました。

10月から有料
 了解です。

お礼日時:2021/09/26 07:07

PayPay+Yahoo!カードについて


PayPayにYahoo!カードでチャージしてもポイントはつきません。このため、PayPayにYahoo!カードでチャージしても、現金でのチャージに比べ得にはなりません。

-----------------------
d払い+dカードについて
d払いにdカードを組み合わせても他社カードと比べて得にはなりません。

d払い+dカード:dポイント0.5%+dポイント1%
d払い+楽天カード:dポイント0.5%+楽天ポイント1%
d払い+Yahoo!カード:dポイント0.5%+Tポイント1%
d払い+リクルートカード:dポイント0.5%+リクルートポイント1.2%

d払いにdカードを組み合わせることによる上乗せはないのです。

-----------------------
d払い+dポイントカードについて
d払いにdポイントカードを組み合わせても他社ポイントカードと比べて得にはなりません。

例えば、ファミマではdポイントカード、楽天ポイントカード、Tポイントカードのいずれかを使えますが、ポイントカード提示によるポイントはどのカードでも同じです。

d払い+dポイントカード:d払いによるポイント+dポイント0.5%
d払い+楽天ポイントカード:d払いによるポイント+楽天ポイント0.5%
d払い+Tポイントカード:d払いによるポイント+Tポイント0.5%

d払いによるポイントは、ポイントカードの種類により変わりません。
また、ポイントカードによるポイントは、支払い方法の種類により変わりません。(店により例外はあります。)
d払いにdポイントカードを組み合わせることによる上乗せはないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答くださいまして、ありがとうございました。
暇暇対応します。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/09/29 04:56

PayPayの還元率について


PayPayの実店舗での還元率は基本的に0.5%ですが条件により最大1.5%になります。ただし、その条件がたいへん厳しいので0.5%と考えた方が良いです。

還元率1%になる条件は
・一ヶ月に300円以上の支払いを30回以上する。
・一ヶ月に合計50000円以上支払う。
の2つです。
そして、条件が適用されるのは、条件を達成した翌月です。つまり、ある月にたくさんPayPayを使っても、その月の還元率は上がらないのです。
https://paypaystep.yahoo.co.jp/conditions?missio …
    • good
    • 0

ヨドバシポイントについて


ヨドバシはポイントが10%つきますが、商品価格がその分高ければ意味がありません。どの店が得かは、商品価格、ポイント、送料などを総合して考慮する必要があります。
ここで注意が必要なのは、ヨドバシのポイントは1ポイント1円ではないということです。

例えば、ヨドバシで現金で1000円の買い物をすると100ポイントつき、合計1100円の買い物が出来ます。
1100円の買い物をポイントで支払う場合は1100ポイント必要です。ポイントでの支払いにはポイントがつかないためです。
すなわち、現金1000円=1100ポイント です。
1ポイントの価値は、1000円/1100ポイント=0.91円/ポイントになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!