プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーがダイエットに良いのは本当でしょうか? 運動前に飲むと脂肪燃焼に効果的、コーヒーを飲むと食欲が落ち着くという情報を見ました。

私はカフェオレやコーヒー牛乳、紅茶が大好きでよく飲むのですが、ブラックコーヒーを飲むとたまに具合が悪くなったり怠くなります。

安いコーヒーを飲んだり、寝不足の日に飲むと特にその症状が起こりやすくなります。 ただ、コーヒーは飲めるようになりたいし、ダイエットに効果的ならなんとか克服したいです。 しかし体質的な問題ならブラックコーヒーを飲むのは諦めた方が良いのでしょうか?

同じようにカフェインで体調が悪くなる方でコーヒーを飲まれる方、どの様な工夫をされていますか?

A 回答 (5件)

一番効果があるのは、レモン水。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポッカレモンでも大丈夫ですか?

お礼日時:2021/09/21 19:52

コーヒー一日2リットル飲んでます。



理由は眠気対策です。
でも、コーヒーは胃を荒らします。
胃が弱い人は、胃に良くないですし、胃酸の分泌を促すので、お腹が空きやすくなります。

  よってコーヒーは飲まない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲み過ぎは健康的に良くなさそうですね…
コーヒーの香りが好きなのもあり、飲めるようになったらいいなぁと思っていましたが
カフェオレなどで妥協する案も考えたいです

お礼日時:2021/09/21 19:53

No.1です。



>ポッカレモンでも大丈夫ですか?

大丈夫です。

ポッカ キレートレモンは炭酸と糖質が入っています。

便秘にも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸が少し苦手なため、ポッカレモンでレモン水飲んでみます。

重ねて回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/21 19:58

ダイエットって食事改善・食事療法であって、食事によって痩せて居る人太っている人を


標準体重内にする為の食事部門。
コーヒー1品だけで云々と言う事ではありません。
コーヒーは飲むタイミングで脂肪燃焼の効果は期待出来ると言う事らしいですが、
あくまでも「期待」であって「絶対」ではありませんので間違えない事です。
それと、飲み過ぎは害になりますし。
ダイエットしたいのであれば、バランスの良い品目での献立と必用な分のエネルギーを
摂取する事です。
理想のメニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(病院給食)」です。
更に食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方を取り入れる。
それに多くの人が間違って捉えている痩せると言う事を含ませるのであれば、適度な
運動を行う事。
    • good
    • 1

コーヒーがダイエットに効くと言う話は


30年前にすでに聞いたことがあります。
ですが、
コーヒーが苦手ならやめておいたほうがいいと思います。
具合が悪くなるのは
やっぱり体質的に会わない・・体に良くないということだと
思いますので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!