プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った男性から投資を勧められました。
交際関係に至ればいい銘柄を教えてあげる。と言うのが彼の釣り文句。
将来結婚に至っても、自分で資産形成・運用してほしいとのこと。
結局体目的っぽい雑な扱いをしてきたため、会う誘いを2度断りましたら
彼はもう若い子探し始めてるから。とか。
まぁ投資の方法だけ教わろう。と、具体的にやり方を聞き始めたら、本気でやるなら教えてもいいよ。
と気前よく言ってくれました。ところが概要をノートに書いてくれたのにすぐに消したり。
やはりタダでは教えたくない心理があるようです。
で、もともと彼は自己資金は使うな。と言っており
証書貸付というものでお金を借りて運用するのがいいやり方とのこと。(フリーローンとかは使わない)なんのこっちゃ?ですが、それを進める場合何が必要か私に言ってきました。
最寄駅(自宅・勤務先)・前年度給与・融資銀行選びのための私が持っている口座の銀行と支店名まで
まだ彼と会ったこともないし、彼は聞いても名乗りもしないので、絶対教える気はないのですが
これを無条件に答えること。これが前提。ここを彼は一切変えません。
私がはっきり。まだあったことのない人に個人情報預けられないし、やり方教えてもらえたらこちらでやるから教えてもらえない?と聞いても、そもそも個人でできることじゃないし、やるなら聞いている情報を答えること。俺のいうことを聞くように。
と言ってきます。

なんでそんなこだわるんですか?今後付き合うこともあう事もないなら尚更。
やり方だけ教えて、じゃ。と言えばいいのに
どうして、彼は私が自分でやるのを嫌がり、俺を介せ。俺に情報を答えろ。
と言うんでしょう?

彼自身が、私の個人情報を得て、得することがあるのでしょうか?
経営者なので、顧問弁護士もつけているし、結婚する前には相手に婚前契約書までサインさせるつもりで準備が整っているそうです(お金目当ての女性を阻止するため、らしい)

相手の素性チェックでもするんですか?
それだけで登記取り寄せたりはできないと思うんですが。。

A 回答 (4件)

変だな(特にお金がらみ)とろくに付き合いも無いのに感じる人は確実にやばい人ですよ。

相手にするのやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

みんな意見一致しているからソウなのだろうな。。。
ビリオネアらしいですよ^^笑

投資の仲間に引き入れたら、その人に何か利益がある と云う事では。

勧誘したら 報奨金がもらえるとか。
もっと 悪く考えれば 投資詐欺の 一味だったりして。
本当の儲け話なら、他人に話すわけがないでしょ。
自分が 一人で どんどん儲ければ良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

彼は吐かないがメリットあるんだろうな。。。

ありがとうございます。

その、男は、婚活の場借りて、投資セミナー開催してますね。

ルール違反ですね。

そんな銘柄あって、ハイリターンなら、貴方がやれば?って感じです。

株屋、先物取引屋、と、変わらないですね( ̄▽ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

株なんて先物取引屋ですよ、、、やばいですね。

しっかり自分の頭で考えなくては。

マッチングアプリの投資詐欺、最近めちゃくちゃ多いですから、自分は違うとは思わずに身を引くのが賢明かもしれません。

• 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ多いみたいですね。
国際ロマンチック詐欺なんてものもあるらしいです。
体の関係になって、女性が惚れた後で、お金をせびられるらしい。

きっとこの男性もソウだと思っておいた方がいいですね。
近寄っちゃいけないわ。