プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生のうちから勉強しておけばなんだかんだ役に立つよというものがあったら教えて欲しいです。
やっぱり正しい敬語とかですかね…?
人生の先輩からアドバイスを頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんのアドバイスをありがとうございました!
    すごく参考になりました。
    死ぬ前に胸を張れる人生が目標なので
    アドバイスを参考に頑張っていきます!

      補足日時:2021/09/22 19:21

A 回答 (9件)

学生のうちから勉強しておけばなんだかんだ


役に立つよというものがあったら教えて欲しいです。
 ↑
勉強そのモノが役に立ちますよ。
勉強しない人は、前頭葉が発達しないので
本能のままに生きる結果、
群れて愚痴を吐き、不平不満の
人生を送ることになります。



やっぱり正しい敬語とかですかね…?
 ↑
そんなもの、普通に使えれば十分です。
殊更勉強する必要はありません。



人生の先輩からアドバイスを頂きたいです
  ↑
語学ですかね。
役に立つことがハッキリ判るのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勉強をサボってしまった記憶よりは頑張ったと言える方が自信に繋がりそうですね…!英語のニュースとかで語学力を鍛えようと思います。
偏見や差別に惑わされないよう軸を持って強く生きたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/22 19:16

グラフィックデザイナーを目指しているんですね。


自分の好きなように作れるのが学生時代。
好きよりも、要望を取り入れながらクライアント(依頼主)のイメージを作り上げていくのが卒業後です。

なので、専門学校に入学したら教わる事は基礎的な部分が多いかとは思いますが、進みたいグラフィックのジャンルが明確にあれば、とことん絞ってデザインしてもいいし、そうでなければ幅広く色んなジャンルのデザインに挑戦しても良いかもしれません。

就活をする時にはポートフォリオという作品集を企業へ提出する事になるので、最初からポートフォリオで勝ち抜くつもりで始めても良いかもしれません。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現役の方から応援していただけるとすごくやる気が出ます!
目を引くポートフォリオを作れるように頑張ります
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/22 19:13

質問者さんは何か好きな事がありますか?


もしあるなら、それについてとことん勉強しておく事をオススメします。
私はデザイナーをしているのですが、大学時代からもっと基礎的なデッサンや色彩にもっと時間を使ってれば良かったと思う事が多いです。

敬語やマナーも社会に出てから自然に覚えていきます。
好きな事を好きなだけしておく方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はグラフィックデザインナーをめざしています。
yoooouさんとは違い専門学校に行くつもりなのですが、デッサンと色彩を頑張ろうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/22 07:09

パソコン、外国語、学生なら沢山の人との交流(社交性)、普通の学校勉強も重要です。


自分のやりたい進路が決まった時に学力不足で進学出来ない等の間口が狭くなる問題で苦労されるかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強は少し苦手ですが…頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2021/09/22 19:17

勉強も友人関係も部活も家庭内の事も、自分ができうる事は、少し無理してでも出来るだけやっておいた方が良いかとは思います。

それは、習慣になりご自身にとって知識や技術の習得になる事はもちろん良い癖になると思います。

社会と一口に言っても自分が行く先は1つになります。たとえコロコロ変わったとしても身体はひとつなので。
専門的なことや一般常識、マナーなどはもちろん身につけておいて損はありませんが、それは具体的な場面になってからでも遅くはありません。
ただ、身に付いてしまった「癖」というのは、どうしようもありません。悪い癖はなかなか取り除く事は困難です。

学生の頃に何事も取り組めている人は、どの世界に行ってもそーいう癖が役立つ場面が多いと思います。
日頃から堕落していたり手抜きをしていたり時間にルーズな日々を過ごしていると、それが癖になって、どれだけ学歴優秀でも専門技術があったとしても、その世界ではやってはいけません。
これは、会社や組織に入ろうが独立してやろうが同じです。

詰まるところ、
個人的には、「良い癖」をつける事が、どの世界へ行ってもご自身の身を助けるベースになろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い癖に心当たりが…、、学生のうちに良い癖に治せるよう気をつけたいと思いました!
助かりましたありがとうございます!

お礼日時:2021/09/22 19:19

アルバイトをなさることです。


社会に出ると、学生時代とは何もかもが違う世界になります。
社会に出て、少しでも役に立つものを身に付けるには、実際に仕事というものを経験するしかありません。
 新入社員の中でも、アルバイトを経験された方とそうで無い方とでは、前者のほうが仕事の習熟が早く、会社からも高く評価されます。
 とにかく、学生時代のアルバイトは必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則でアルバイトが禁止なので進学したらバイトを頑張ります!助かりましたm(_ _)m
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/22 00:10

正しい敬語は必須です。


あとはアルバイト経験ですかね。

頭で学習するだけでは役に立ちません。
私は実践して経験を積むことこそが重要、と考えるタイプです。

口を動かす技術より手を動かす技術を身に着けると良いと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実践の方が確かに身につきますね
今は校則でバイト禁止なので解禁したら頑張ります ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/22 00:08

敬語とかは使えた方がいいでしょうけど、勉強するほどの事ではないと思います。


とにかく第1印象が大事なので最初は一生懸命働きましょう。
出来る人と思われればサボっててもあいつはやれば出来るからと周りから思われます。笑
あと勉強するなら若いうちに語学は学んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の掴みが大事なんですね…!
いい情報が入りました役立ちそうです✨
語学も頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/22 00:05

社会的な常識、マナー・ルールは勉強では身に付きませんから、バイトをして社会的なコミュニティの中で鍛えるしかないでしょう。


そうすれば、己の未熟さや甘さに気付くことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ未熟なのでバイトで鍛えたいです!
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!