アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ってローンで買います?現金で買います?

A 回答 (36件中1~10件)

昔は現金で買ってましたが、今はカーリースにしています。


7年以上乗る覚悟があれば、ローンよりも安いです。
    • good
    • 1

現金で。

    • good
    • 1

軽の中古は現金で買ったけど普通車の新車はローンでした。

    • good
    • 1

おはようございます。



ローンは金利が高いので、現金で購入するのが良いかと思います。

現金がなければ、少し貯めて中古車を買うのが良いと思いますよ。
お金が貯まったら、新車か、程度の良い中古車が良いかと。
(質問者さんが、新車が良いなら、それでも良いですが。)
    • good
    • 2

就職して最初の車はお金が無かったのでローンでした


それ以降は現金払い

ローン金利が無駄
    • good
    • 1

たいていこういう回答は現金一括がベストと言ってきますが現状はローンが殆どですよ。

第一そんな大金を持ってるなら政府や世の中に不満など言いません。
私は一回だけ現金一括(中古のプリメーラ)ですが後は各種ローンです。
    • good
    • 2

10台くらいは乗り継いでいますが、すべて現金です。

    • good
    • 1

1台目は、相当程度を頭金で入れて、残金は1年くらいで完済しました。


2台目は現金でした。
ローンだと車検証は所有者ではなく「使用者」なので、それがちょっと嫌です。
    • good
    • 1

これまで10台の新車/中古車を買いましたが、そのうちローンで買ったのは1台(中古車500万の1/3をローン)です。



現金で払える余裕があるなら、その方が金利が掛かりませんからね。

経費で落とせる人、借金も財産と考える人、現金な人(w)…いろいろ背景がある中で、選択する自由があるのは良いことです。
まぁ一番は、無理のない買い物をすることですがね^^;
    • good
    • 2

現金です。


金融会社に利息をプレゼントするのはもったいないです。
ローンは金持ちがすることだと思ってます。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!