公式アカウントからの投稿が始まります

皆さんは車はどのように買いますか?
長いローンかけていい車かう?
または安い車を現金で買う?
また安い車に短いローンでかう?

質問者からの補足コメント

  • 現金でいい車を買う?

      補足日時:2022/05/24 09:17

A 回答 (16件中1~10件)

身の丈に合った車を現金で。



ローンはお金の管理が複雑(煩雑)になるので…。
    • good
    • 0

安い車を現金‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2022/05/25 21:46

>車の貯金してる感じですか?


値段が高いだけ?、のいい車ではなく、気に入った車はお金貯める必要なんかありません。
    • good
    • 0

欲しい車を現金で買う。



車をローンで買うくらいなら、予算内の中古車を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね

お礼日時:2022/05/25 21:46

1万円の10回の長期ローンを組んで買います。


残りの300以上は一括で頭金として支払うけどもね
    • good
    • 0

おカネを貯めて、よいクルマを現金で買います。


 ずっとそうやって買ってます。

 元々新車には全く興味が無いので(興味の対象は『クラシックカー』と呼ばれる部類の超太古車ばかり)、モデルチェンジとか生産終了などには左右されません。
 概ね希少車を買うことになるので、そのクルマについて勉強したり中古車を探しているうちにすぐにおカネも貯まります。
 今乗ってるクルマは、『よし!買おう』と決めてから日本と英国で探し、実際に購入するまでに2年かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々どれくらい車貯金してるんですか?

お礼日時:2022/05/25 07:43

先に回答しましたか、スマホだと何番目かわからないみたい。



同期入社の人に言わせれば、色々なクルマ乗りたいなら、中古2~3年だとか。

私は新車10年乗りつぶし派なんで。その後どうなるかはしらねいけど、前々車は、中古で走っていたらしい。

それは個人的な好みだから。

いちいち言わない。
    • good
    • 0

いい車、ねー、馬鹿じゃないの!、という感じもしますけど。


気にいった車を現金で買います、他人が、世間が、言う「いい車」なんて全く興味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の貯金してる感じですか?

お礼日時:2022/05/24 16:29

ローンですね。



基本的にリセールの良い車を買っているので、残価設定型クレジットを使います。
頭金でほぼ返して、残り20万ぐらいをクレジット契約で3年間。
3年後に銀行系でローンを組んで買取ります。
残りを5年で組めばトータル8年ローンになりますが、金利は格安になるので便利です。
目的は、いかに金利を払わずに長くローンを組むかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しいやり方しますね

お礼日時:2022/05/24 16:29

自動車は現金で買います。


比較的早く買い替えちゃうので、下取りの費用が次の車の購入費となるので、追金のみとなり、現金で払っちゃいます。
個人事業をしており、減価償却費として計上しますので、節税分の積み立てをしてその資金で買い替えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!