プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ初心者です。

私はまだ初心者のため、クラブを持っていません。
なので父のクラブを借りて練習しているのですが、メンズ用とレディース用ではやはり使用感は変わってくるのでしょうか?

身長も152㎝しかなく、筋肉もあまり無いのでクラブが重たく感じます。
いつもは7番アイアンで練習しているので重さには慣れましたがピッチング?などはそこそこ重く感じます。

7番アイアンでの練習をやめてピッチングで練習し、重さに慣れた方がいいのか、いっその事レディース用のクラブセットを買うのが良いか。。

現在打ちっぱなしに10回も行ってないですが7番アイアンの飛距離は65〜80ヤードくらいです。

女性用の少し軽いようなクラブより男性用のクラブで頑張れば飛距離なども伸びるのでしょうか。

また、女性用のクラブ買った方がいいのであればオススメのブランド教えて欲しいです

A 回答 (3件)

お父さんに、アドバイスを受ける。


お父さんに、何でも相談する。

父は、喜んで娘とゴルフショップに出かけるのであった。

娘とラウンドする事になったら、有頂天になるだろうね。
ウェアーから全部用意してくれるのではないですか。
    • good
    • 0

メンズとレディース、上級者と初心者ではクラブは全く別物です。

比較的小柄の女性が、男性用のクラブを借りて練習しても、ほとんど無意味です。

練習場で、レディースのクラブを1,2本借りるか、初心者用のハーフセットを買って、練習することをおすすめします。

>いつもは7番アイアンで練習しているので重さには慣れましたがピッチング?などはそこそこ重く感じます。

はい。PWの方が圧倒的に重いです。また、重さに慣れても無意味です。腕に力が入って変な癖がつくだけです。

>7番アイアンでの練習をやめてピッチングで練習し、重さに慣れた方がいいのか、いっその事レディース用のクラブセットを買うのが良いか。。

レディース用を買う以外ありません。

>現在打ちっぱなしに10回も行ってないですが7番アイアンの飛距離は65〜80ヤードくらいです。

ちゃんとレッスンに行きましょう。7番アイアンなら、女性が練習すれば、100~120yは飛びます。

>女性用の少し軽いようなクラブより男性用のクラブで頑張れば飛距離なども伸びるのでしょうか。

伸びません。シャフトを使って、レディースでちゃんと打てば距離も出て、曲がらず、再現性も高くなります。

>また、女性用のクラブ買った方がいいのであればオススメのブランド教えて欲しいです

好みなので、おすすめはありません。初心者用なら、有名ブランドのものならだいたい同じスペックです。
    • good
    • 0

自分に適したクラブはゴルフショップなどの試打コーナーで店員さんに教えてもらいましょう。



大切なのはあなたの実力に応じたクラブを選ぶ事…

試し打ちをしてあなたが思い通りの球が打てるクラブを選びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!