アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が転職することに
決めました。
理由はお給料のことも
そうですが、車1台しか
ないと不便でタクシー代が
馬鹿にならない。車買う余裕ない。

だから札幌にしようと思ってたの
ですが、本当は札幌にはあまり
住みたくないらしいです。

今苫小牧住みです。道内ならどこでも行けます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの家族にとって便利なところが良いです。

    • good
    • 2

うーん、なかなか状況がわかりません。

勤め先に仕事で使える車が1台しかなくて、仕事での移動に自分の車も無いからタクシーを使う、と読めますがそうなんですか? ガソリンとかも自分持ちなんでしょうね。従業員の車を当てにする一種のブラック企業みたい。もう少し条件のいい勤め先はあるはず、とは思います。
    • good
    • 0

どうすればいいかについては、まず基本的に大切なのはバランスだと思うよ。



今の状況だと、交通手段が車だけど経済的な理由で車を2台所有できない。
簡単に言えば、収入が少なくて、支出の方が多い。
プラスとマイナスのバランスが悪いということ。
プラスを増やすかマイナスを減らすことでバランスが良くなるよね。

今回、夫が選択したのは転職(プラスを増やす)だった。
これでバランスが良くなるはず。
でも引っ越さないと転職できず、転居予定地があまり住みたくないというマイナスが発生した。

そこで考えることは、「住みたくない気持ち」(マイナス)と「増加する収入」(プラス)のどちらが大きいか。
今の生活よりもマイナスが減るかどうか。

・・・ここまで書いてふと思ったんだけど、札幌市内なら車が2台なくても不便ではないという考えだったかな?
転職は収入を増やすためではなくて、札幌へ引っ越すためとか。
それなら引っ越し先を札幌以外にすればいいだけなんだけど。

そういった自分たちにとってバランスの良い内容をいろいろ検討するといいのでは。
    • good
    • 1

>車1台しかないと不便でタクシー代が馬鹿にならない。

車買う余裕ない。
質問者が2種免許を取りタクシードライバーになる。
 or
道東で漁師をして年収5000万を目指す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!