アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ近年、「お兄ちゃん/お姉ちゃんでしょ」「男の子/女の子でしょ」ということばが
徐々にタブーとなってきていますね。
性別とは関係ないですが、どこか年代差別になる「まだ若いんだから」も、そのうち「発するべきではない言葉」になるのでしょうか。

いや、最近、30代の知人男性で、十分体が堪えているのに年上の方々から「まだ若いんだから」と
色々押し付けられて不快だったというケースと、逆にまだ若く体が十分動くのに声がかからなかったと
不愉快になっている50代男性のケースを見ました。
女性の場合でも、20代から40代の世代の集まりの中で、20代の人が「まだ若いからね」と言われいたよこで、30代、40代がどこかひきつっていました。

A 回答 (3件)

年齢差を 指しますから 無くならないと 思いますよ。

    • good
    • 1

言われたくねぇと思ってる人が世代交代すれば言わなくなるんじゃない?

    • good
    • 0

どこが差別用語なのでしょうか?


言われて不愉快に感じたことないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!