【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

バイトで1ヶ月の試用期間後、本採用になり今日で2日目ですが、精神的にキツくて仕事から帰ってから何もする気力になれなく、辞めたいと考えております。
再就職手当の書類も本採用になってからでないと記入できないの一点張りです。
ハローワークに確認した所、試用期間でも週40時間を超えてる為、本来試用期間中でも記入してもらう必要があるとのことでしたが、本採用になってから記入するの一点張りです。
本採用になったものの労働条件通知書や契約書は貰っていなく、これからサインなどするようです。
が、あまりにも精神的にキツい為サインする前に辞めようと思います。
明日電話で辞めたいと伝えてみてようと思います。
サイン前に辞める方が色んな手続きで迷惑がかからないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

再就職手当は安定した職業についた場合、1年以上の雇用見込みでなければ出ません。

バイトで試用期間では出せないでしょう。バイトなら、普通は額の低い就業手当です。
それに、やめるのに再就職手当は矛盾です。
さらに、もらわないで失業給付の再受給にした方が良いと思います、たいていの場合は。

やめたいなら仕方ありません。そのように伝えて下さい。
    • 0

こんにちは、

記入の手間、申請手続きなど
経理の方の事を考えると
私も早く辞めた方が良いと
思います。

ただ、
次の就職先を見つけてから辞めるのが得策ですよ。
    • 0