アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを買います。自分で10年住みます。そして買った時の金額で売却できたら、
10年間家賃タダだったってことになりますよね?
でも、そんなおいしい物件日本にどれくらいあると思いますか?

A 回答 (5件)

マンションを買います。

自分で10年住みます。
そして買った時の金額で売却できたら、
10年間家賃タダだったってことになりますよね?
 ↑
なりません。
固定資産税とか、マンション管理費、
修繕積立金、町内会費などがかかります。



でも、そんなおいしい物件日本に
どれくらいあると思いますか?
  ↑
値上がりを期待出来る物件ですね。
都心はどうでしょう。
コロナで評判が悪いですが、コロナが
終息すれば値上がりが期待出来ます。
    • good
    • 0

・わからない



・10年後の不動産市況がどのようになつているかは事前にはわかりません。

・ましてや、個々の個別の物件の状況、価格がどうなっているかはさらに全くわかりません。

・なので、書かれているようなケースはたまたま後から見たらそうなったという結果論でしかなく、最初からこうしたことを狙うことは意味がありません。
    • good
    • 0

毎月払う共益費や修繕費、税金も計算しとかないと。



ベイエリアのタワマンならどうかな?
    • good
    • 0

買って自分のものになった時も


売って金が入った時も税金がかかりますよ

あと10年使った後の中古物件が同額で売れるなんて
よほど世の中の状況が変わらない限りないとも思います
    • good
    • 0

都心の駅チカマンションならばその可能性はありますよ。

駅チカが第一の条件ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!