プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500万円から700万円台でおすすめの車を知りたい

20代男なんですが、最初のマイカーに相応しい車を探してます。
周りから憧れられて、所有欲も満たしてくれ、運転も楽しいクルマを500万円から700万円台の間で探してるんですが皆さんのオススメを知りたいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが用途は主にデート利用、1人ドライブ、首都圏を中心に使用。生活利用はしない(家に家族の車があるため)
    主に走るのは舗装された道、アウトドアは×
    希望はセダン、クーペタイプ、オープンタイプ、SUVであればオシャレな都会派限定です。国産、輸入車は問いません。

      補足日時:2021/09/23 18:01
  • そうですか〜その金額だと嫌味か自慢に感じてしまう人もいるんですね...ほぼ即金という感じです!
    補足ですが用途は主にデート利用、1人ドライブ、首都圏を中心に使用。生活利用はしない(家に家族の車があるため)
    主に走るのは舗装された道、アウトドアは×
    希望はセダン、クーペタイプ、オープンタイプ、SUVであればオシャレな都会派限定です。国産、輸入車は問いません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 19:09

A 回答 (5件)

最初のマイカーが500万円・・・嫌味なのか自慢なのかと思ってしまいます。

もし即金でないなら、無理な背伸びは厳禁です。
500万円クラスではひとから憧れられることはありませんし、特に最近はクルマを持たない文化に変わりつつありますから。
 とにかく車は償却の早い「道具」です。どう使うのかでお勧めは全く変わって来ます。そのあたり補足願います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

最初のマイカーは、多くの人がぶつけたり、こすったりです


相応しい車は、新車でも250万以下の例えば日産のeノート
で、自動ブレーキ付きが良いでしょう。

半年無事なら、高級車に乗り換えれば、下取りも半額以上に
なるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有は初めてなんですが、免許取り立て時に家族の車で何回かぶつけてるので今はもうそこら辺は問題がないかと...
新型ノート良いデザインで燃費も良さそうですね!
私がおじいさまになったらスーパー行く用のお車として所有させていただくかもしれないです!

お礼日時:2021/09/23 19:19

昔、下宿時代、女将さんが言っていました、息子のこと。


あれで車一台お釈迦にしていますのよ・・・・・・と。
それに動画でも見ました、いわゆるスーパーカー?、団体で施設から出てきていました、うちの一台かすかにカゲロウ様のものが後部が上がったと思った次の瞬間ジグザグ運転で即壁にぶつけていました。
きっと、くしゃみでもしたはずみでアクセル踏んだのでしょうね。
軽自動車なんかだと、エンジンの音が多少大きくなるだけなんですが。
    • good
    • 0

本体価格なのか、購入総額なのか、任意保険なども含めた金額なのかで


お話しが全く変わりますよ。
    • good
    • 0

まず、おすすめのクルマ以前に、20代ということでしたら、お財布の状況が非常に重要になってきます。

自動車はまったく動かさなくても出てゆくお金があります。例えば、自動車税(毎年課税)、自賠責保険と重量税(車検ごとに課税)、任意保険(「任意」と名がついていますが実質必須です)、車庫代(自宅にあれば不要)などがあります。これらを合わせると、安く見積もっても年間20~30万円は必要になります。

500~700万円程度のクルマをご希望とのことですが、一括ではなくローンで購入することになると、利息も含めた返済が上記に上乗せになります。仮に500万円借り入れし5年返済にしたとすると、毎月約8~10万円程度の返済になります。

現在十分自己資金があり、収入も十分あるということであれば問題はありませんが、背伸びし過ぎた選択をするとせっかく車を買っても車の維持にお金をほとんど持っていかれて、本来の目的であるデートやドライブをするためのお金がない、なんてことにもなりかねません。平均的な大卒20代の手取り額で考えると、ローンを組めば毎月の収入の5~8割は車を所有するためだけに費やす計算になります(クルマを1ミリも動かさなかったとしても、です)。まずはこのあたりを十分にシミュレーションしてみることです。

お金の問題がクリアであれば、気に入ったクルマに乗られればよいと思います。この価格帯の車でダメなクルマはむしろ少数派ですから。特に輸入車はたいてい国産車と比べるとかっこいいですし、運転も楽しいと思います(維持費は国産車よりかかりますが、お金の問題がクリアできている人であれば大丈夫でしょう)。また、クルマは高い買い物であるのと同時に実用するための道具でもありますので、見た目や公表されているスペックだけで決めるのではなく、是非とも候補のクルマは可能な限りすべて試乗されることをお勧めします。なお、どんな車を買ったとしても、あなたの目的の一つである「周りから憧れられ」だけは満たされないと思います、世間のこういった価値観は昭和時代で終わっていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!