アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週のシルバーウィークはものすごい人出で、高速道路も30-40kmの渋滞で、緊急事態宣言や県境跨ぎなど、どこ吹く風で、観光地はごった返しています、、、。

渋谷も凄い人出ですし、、、

もう完全にコロナは終了して、普段の生活が戻って来てしまったようですね!
30日の緊急事態宣言解除、検討なんて意味ないですよね?

自粛なんてしている必要ないですね!(と、いうかもう自粛している人少数派なんでしょうか?)

A 回答 (5件)

後悔しない悔いのない人生をおくってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも後悔しないようにね!

お礼日時:2021/09/24 05:51

マスクや手洗いなど生活習慣を徹底してる中での第5波であって


その中で感染しやすい行動の人が感染しつくしたので収まりました
今高齢者のワクチン接種が終わってるので重症化する人が少なく
無症状の人が多いので検査数による感染者数の減少かと思います
第6波が来ると専門家は予想してますが来る事は間違いないですが
かなり低い波でしょうね
感染すると危険な人の予防はできましたので
普段通りの生活にいつ戻すかの瀬戸際かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この年末は、インフルエンザとコロナが同じ扱い程度になりそうですね!

もしコロナ(接種2回済みで)になってもインフルエンザになっても、交通事故レベルくらいな感じですね!(交通事故の方が確率高いですが、、、)

ほぼ 前の生活に戻り、年内には完全に元通り、、、なんですね!
秋の行楽シーズン人出が多いのは、もう皆さん わかってるんですね!
安心しました! 自粛生活終了!!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 05:56

感染する人が急激に減少していますが


その理由はわかっていません。

どうもデルタ株の特性がそうさせているようですから、
新たな別の株で現在の対処方法では防ぎきれないものが
冬までに出てきて、

医療関係者あたりからブレークスルーによるクラスターが、
大量発生する可能性は捨てきれません。

マスクを含めた現在の感染対策はすくなくとも年内は
やっておくべきでしょうね。
    • good
    • 0

日本国厚生省のホーム・ページでコロナを検索すると、日本宣告でコロナVIRUSは見つかっていません、と明示されています。

WHOがコロナがあると警告しているので、それに沿って対応しています。

そもそも、コロナは懸命に専門科学者が電子顕微鏡で探しまくっているにも関わらず、見つかっていない、見れるのは、感染力は強いが、致死率が極端に低いインフルエンザA型のみだと。

私は、優秀な科学者が、コロナを見た発表するまでは、コロナの存在を否定するほうです。多くの人も、なんとなくコロナの存在はおかしいと気づき始めてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと コロナは存在していない、ということなんですね!

もう自粛生活は必要なく、前の生活をすればいいんですね!

明日から飲みに、旅行に行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 20:05

2回ワクチンを打った人が人口の5.5割を超えました。



今年中には7,8割行くのではないでしょうか。

そうすればとりあえずは収束します。しかし免疫が落ちる人もいるので定期的な摂取は続くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンさえ打てば、人流なんてもう関係ない、、、、と考える人が日本の多くの人が考えて、もう普通の生活に戻っているんですよね?

もう自粛生活は終了したんですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!