プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4、5月くらいで初めて海外へ旅行しようと考えています。旅行と言っても、ツアーで○泊○日で観光地を案内してもらう形ではなく、出発の日だけ決めて着いた先では目星をつけておいた場所ややりたいことを自分ひとりの力でやり、帰りたくなった時に帰ってくるみたいな。
そこで、海外初めてなもので海外の地に降り立つ為にすることが1から10あったとすれば現在0に等しくて、なにをどうしてよいのか分かりません。海外に行ったことや飛行機に乗ったことすらありませんので、初心者向けに教えてもらえると有難いです。
ちなみに行きたいと思っているのは中国です。

A 回答 (12件中11~12件)

初めての海外&飛行機で一人海外・・あまりお勧めできないです。


まずはツアーで行ってみて出国・入国の手順や日本以外の文化を感じるのがよいと思いますよ。

中国語できるのならばそこそこいけるかもしれませんが、やっぱりやめといたほうがいいかも。中国だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり初海外旅行での1人旅で、自分は中国語なんて全くできないし難しいですよねぇ。。最悪は中国に知り合いがいるので助けを求めようと考えているのですが。

お礼日時:2005/03/09 10:05

私も航空券だけの海外一人旅をよくやりました。


行き先にもよりますが、基本的に、泊まるところと移動手段を何とかすれば問題ないですので、その辺の情報を事前に調べておけばいいかと思います。
特に中国は、移動とか大変ですので余裕を持った日程調整が必要になると思います。

この回答への補足

航空券だけというのはどこで手に入れるものなんですか?すいません、思い切り無知なもので。。。

補足日時:2005/03/09 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!