プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚のメリットは?なんだろ

A 回答 (6件)

そういう事を考えている人は結婚は難しいかと、、、。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2021/09/24 22:32

社会的な信用 社会秩序 子孫の繁栄 心の安定 老後の支えあい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんなところですかね。

お礼日時:2021/09/24 22:31

結婚自体にメリットがあるのではなくメリットのある人と結婚すればいいだけ


低スペックにしか相手にされない奴の事なんか知ったことではない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 22:31

No.3の回答者の言う通りですね


年収800万のおいしい料理作ってくれる優しい夫と結婚出来て良かった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 22:32

離婚してない人は、絶対メリットなんて考えたことがない。

居て苦痛がないから、空気みたいなものなので。休みはモーニング一緒に行き、その後買い物に行って、たまに一緒に飯作って。当たり前過ぎて居なくなるのが想像できないね。
つまり、#1さんが真理だと思うよ俺も。40年一緒にいる結果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方が悪かったみたい。そんな事は、分かっています。ただ、結婚適齢期の娘から質問されて困ったもので。

お礼日時:2021/09/24 22:47

赤の他人の惚れあった男女が、新しい家族を作りあげていく醍醐味。

想像もしなかったパワーが沸いてきて、やりとげることもできます。

そして、齢を加えていくたびに、この人生も楽しいなぁ、実感していくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。こんな回答が欲しかったんです。

お礼日時:2021/09/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!