アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打ちました。 抗体ができるまで2週間かかるそうですが、それまでに運動はしてはいけないのでしょうか?

A 回答 (8件)

運動もセックスも好きにやって良いですよ。


相手が感染しているとうつるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

オリンピックに出場するような極めて負荷の高いようなものは出来るだけ避けるとは言われているが・・・・



普通に走るとか身体を動かすのは別に構いませんけど?

接種したその日、場合によっては翌日は運動を控えましょうと言うだけ
    • good
    • 0

何をしても全然大丈夫です。

抗体は体が勝手に作ってくれます。
    • good
    • 1

厚生労働省のHPによれば、気を付けるのは当日だけです。

    • good
    • 0

打った後24時間は避けたほうがいいそうですが


それ以降はいい見たいです、が、私は1週間はセーブしました
    • good
    • 1

副反応がなければいいよ。

    • good
    • 0

打った日と翌日は避けた方がいいでしょう。


副反応は12~48時間の中で出やすいらしいですので、それまでは様子を見た方が
良いでしょうね。
    • good
    • 0

ワクチン接種後副反応として、心筋炎の報告があります。



アメリカCDCの集計では、2回目の接種者100万人当たり、12~29歳の男性では40.6人、30歳以上の男性で2.4人、これらの年齢層の女性では、それぞれ4.2人と1.0人とされ、若年男性に多いことが特徴です。

ただ、COVID-19自体でも心筋炎が生じ、100万人当たり男子で450人、女子で213人とされており、COVID-19による心筋炎の方が頻度が高く、より重篤であることも報告されています。

心筋炎リスクを考えると、ワクチン接種後1週間は激しい運動は避けた方が良いとされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!