プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が優れないと訴えたり、本当に今の状況がきつくて無理だと訴えても、まったくの無関心である親は知的な部分で何かありますか?

A 回答 (5件)

いえ。


その子供が障害があらからどうせ子供のわがままだと思ってるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は障害はないです。

お礼日時:2021/09/25 15:10

無関心な親だから心身弱い子供が育った、てことはあるかも。



つまり親子揃って欠陥がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の欠陥ではなく、無関心で何も話さない、意見を言えない、普通に死にかけても、無関心です。親子は揃っていないです。

お礼日時:2021/09/25 15:13

親御さんは、子供から不調を訴えられるのが苦痛なんでしょう。


おそらく「子供は元気で居てくれて勉強していたらOK」なんですね。
あなた様もあれこれ言わずに布団のなかで黙って寝ていればいいと思いますよ。

ただ、親として「子供を甘やかしてはワガママになる」という不安があるのでしょう。
それとこれとはちょっと違うんですけどね。

まずは「大丈夫?」「どこが痛い?」「なにかあったの?」「病院行く?」といった言葉がほしいですね。

私の意見ですが、世の中の親は厳しすぎるように感じます。
その厳しさを理解してそれに耐えて乗り越えるタイプと、傷ついて病んでしまうタイプ、腹の中にため込んで爆発(犯罪)するタイプ、いろいろですよね。
なんでもかんでも「甘やかしてはいけない」と思い込むのは、いかがなものかと・・・

無理しないのが一番ではありませんか?
過去の高僧たちも「人生を楽しめ」と言い残しています。
修行しろ、なんて言っていませんのでネ。

あなた様は間違っていませんから。
元気出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にかけても無視しています。無関心。

お礼日時:2021/09/25 15:13

あなたが何歳かわからないですが、


小中学生が、高熱など出て介抱しないなら、
ネグレクトになるのかもしれないけど

あなたが携帯さわれるくらいなら、微妙

中学生なら保険証とお金あれば、近くの内科に受診できるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の状況ではなく、そういう親は知的かどうかということです
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 15:14

こんにちは。



そうですね。知的というか、共感する能力が欠けているのかもしれません。

他人ならまだしも、実の子からの対応がそうであるなら、そのような理由も考えられます。

それか、一時的に心が疲れているのかもですね。
どちらにせよカウンセリングを受けてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔からです。共感する能力ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!