プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブル電源のAC100Vを車中泊や駐車中の防犯のために、ドアノブに貼った銅板に電線を半田付けして電流電圧をかけている状態で触った泥棒や路上トラブルの暴漢はどうなりますか?
俺には大切な物守りたいが車しかありません、自分の車は命の次に宇宙一大切です、愛車を守るためなら他人がどうなってもかいまいません。

A 回答 (4件)

ちなみに、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12568232.html
友人関係に友達料金(一回3万円)を払っていた話を聞いたらどう思いますか?

という質問がありますが、まともな「友人関係」というのは、少なくとも、「俺の車が傷だらけになっても、お前がたすかればいいんだ」という間でしか成立しません。
つまり、あなたが、

> 愛車を守るためなら他人がどうなってもかいまいません。
> 他人の命には1円の価値も感じられません。

といいきっている以上、友人関係を築いてくれるはずの人は世の中にはいない(あなたが、総じて「他人の命などどうでもいい」と断言しているのだから)ということも、心に置いてください。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12431195.html (2021/06/27)
> 車中泊の防犯対策にドアノブにインバーターのAC100Vを流すのは危険ですか?

でいただいた6件の回答は無視ですか?
その中には、今回のように、電気柵での死亡例も回答にありますし、そもそも、「死亡しかねない」という回答もあります。
それらの回答を無視して、同じ内容を質問するのは、どういう意図なのでしょうか?

そもそも、
> 自分の車は命の次に宇宙一大切です、愛車を守るためなら他人がどうなってもかいまいません。

と言い切るなら、ここで「痛みや死ぬほどの物なのか」など尋ねるまでもない。
もちろん、世の中の法律は、「他人の命より車が大切」などと認めないですが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12)
> 他人の命には1円の価値も感じられません。自分の車は命の次に大切だから絶対に傷つけたくない。

も参考まで。

いわゆる電気柵の類いは、
・極端に短時間しか電圧を加えない
・電圧は高いが、電流を極端に低く抑えている
等を行って、命を守るようにしています。
それをサボって、100Vをつなぐから、死亡事故を招きます。
それを、6月の段階で知っていながら、「死んでも良いから、やる気満々」なのですね。
これだけでも通報の価値があるかもしれません。
    • good
    • 1

あ?交流を使うのですか?


直流かと思いました。

ちなみに交流200Vだと肘まで痺れが来て弾かれましたね。
⇒手が離れた。
居眠りは危険であると体感出来ましたよ。
    • good
    • 0

どの様に接続するのかがありませんが(+極と-極)。


やり方次第では車の装備品が発火するかもしれないですね。
或いはショートによる発火(電源側のバッテリー破裂)とか。

それにちょっと前に100Vの電気柵に触れて感電死した人がいて、設置した人に逮捕状が出たと思いましたがその前に当人は自殺されたと思いました。

ちなみに電流値が大きいと12Vでも触れた箇所から手を離すことが出来なくなる(筋肉の硬直とかなのか?)事故も聞いた事はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!