dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書に志望動機や自己PRが書き切れない場合は、履歴書の欄に別紙参照と書いてもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

学歴や職歴の場合なら、書き切れないこともあり得ます。



しかし、志望動機や自己PRなどは短くまとめるものです。
面接で時間がある場合、そこでアピールします。

もっとも、選考で重視するのはその部分とは限りません。
新卒なら、採用試験などもあります。
中途採用なら、経験や実績、適性重視も多いです。
    • good
    • 2

そこにまとめるのが能力では


あなたが採用側の時、ろくに文章もまとめられない人を採用しますか?
意気込みは買いです!が、能力に疑問符が…
    • good
    • 0

はい。

構いません。
但し、
要約できない、
数多く書きすぎて、何が何だかわからない、
という弊害もあるので、ご注意ください。
    • good
    • 1

巻き紙にしたら良い思うけどね‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

履歴書には簡単に記入し、詳細として職務経歴書に記載

    • good
    • 0

職務経歴書等ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!