いちばん失敗した人決定戦

車の販売営業職で商談で車が売れなかったら店長に怒鳴られるのは当たり前ですか?

A 回答 (3件)

今どきは少ないでしょう。

売るのが仕事ですから、
役立たずって事にはなるでしょう。

怒鳴るよりお手本見せる方が良いですが、
自分で同じ客に売れるなら、代わりに
行って売って見せるべきです。

部下の育成と部下の失敗のカバーが
上司の仕事です。
    • 0

今どき 怒鳴られはしませんよ パワハラと言われかねませんから

その代わり 毎日 厳しく指導されます
    • 0

そうです。

会社の仕事は遊びではありません。会社は金を儲けて利益を社員に分配する組織です。お金にならない仕事なんか意味がないです。単なる自己満足的な慈善事業になります。私は長い間会社にいましたが大勢の前で何度も怒鳴られました。変な上司につくと最悪です。サラリーマンなんか所詮こんなものです。
今はサラリーマンを卒業して自営業でサラリーマン時代の10倍以上を稼いでいます。実力とやる気のと志のある人は独立して実業家になる方が全然いいです。会社員はまさしく会社の奴隷ですね。毎朝満員電車でコロナにおびえながら集団組織の所で上司に気を使いつつ、ペコペコして働くなんて考えられません。車が売れなければ怒鳴られるのは営業マンとして当たり前で、売れないのはセールスマンの恥そのものです。忍耐力がないなら会社なんか勤まりません。先輩からです。
    • 0