dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母の病院の付き添い





ココ最近コロナで仕事が減り時間に余裕のある私に叔母から祖母の通院を頼まれました。
最初はは時間に余裕もあるし少しの間ならと思い
手伝いましたが、それから1年ほどずーっと
祖母の体調が悪い都度全て私に連絡してくるようになりました。
叔母は仕事で忙しいんだろうなと思い了承したところ
家でグータラしてる日もあり、仕事があると
嘘をついたりして全て私に押し付けようとしてきます。
私も嫌になり仕事があると言い避けるようになりました。
この先何も言わなかったら私に
押し付けるつもりだと思います。
私の他にも孫は沢山いるのに私ばかりという気持ちがあって嫌になってきました。
このまま嘘をつき続けて避けていっても
大丈夫でしょうか?
どういう対応をしたら良いかご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

祖母が亡くなってから、財産を貰える人が



介護をすれば良いのです。

叔母さんに、脅しで「祖母の遺産を全部くれると云う契約書を

書いてくれ!」と、言ってみたら?

遺産を取られる、、となったら、叔母も貴女を頼りには

しなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!