【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家電が安くなる時期ってありますか?

A 回答 (5件)

何でもそうですが、とにかく売りたい時期に安くなります。


要は決算月です。3月、9月のことが多いです
    • good
    • 1

家電には種類によって売れる時期があります。


たとえば新学期・新入社・転勤の時期などに合わせてです。
また、エアコンなどの季節商品はその季節に入る前ですね。
メーカーはその時期に合わせて新製品を出す傾向にあります。
逆に、その時期のちょっと前は、新製品の発売準備として在庫品を蓄える倉庫を空けるため、『在庫一掃大処分』なんてやります。
それが安くなる時期ですね。
あとは、販売店なんかの売り上げを増やしたいために安くする年末年始、大企業や公務員のボーナス時期なんかですね。
    • good
    • 0

新製品が発売されると家電量販店で型落ちの展示品が販売されてるので、急がないならそれを狙うと安く買えます。

    • good
    • 0

モデル末期、決算期、開店セール、閉店セールの何れかです。

    • good
    • 0

新機種が発売される前。


季節商品なら、季節の終わり目。

決算の月も多少なりと安くなる場合がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!