プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、いくらくらい貯金をしていますか?

一人暮らしか実家暮らしかなど環境によって異なるとは思いますので、可能であれば実家暮らしなのか一人暮らしなのかも一緒にお答えいただけるととても参考になります。

また、現在社会人1年目なのですが、20代のうちにいくらくらいを目標に貯金をしておくのが良いのでしょうか。

具体的な金額だと分かりやすいですが、手取りの何%とかでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夫と二人暮らしで私一人で月20万くらい


夫はいくら貯金してるか知りません
別に貯金をしようと思ってしてるわけではなく余るだけですけど
    • good
    • 0

一般的な目安は、手取りの2割と言われていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

私の現在の手取りで2割りだと少ない気がするので、それよりも気持ち多めに貯金するのがいいかもしれませんね。

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!