プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのプラグを抜いたらエアコン本体も室外機も動きませんよね?

A 回答 (7件)

空調設備業者です。


一般的な家庭用エアコンはプラグを抜いたら動きません。
ただ業務用になると、室内機と室外機の両方に電源がある場合もあります。
その場合は室外機を動かす事ができます。
一つの室外機で、たくさんの室内機を動かすマルチエアコンもそれにあたります。
    • good
    • 3

当然ですよ、コンセントからエアコンの電源を抜いたら動きませんよ。

抜いてみ動いたりいたのですか?
    • good
    • 1

家庭用はその通り。


業務用は電源が別です。
    • good
    • 0

はい。



動くとしたら動力は何だとお考えでしょうか?
    • good
    • 0

強風で、室外機の羽根が回っていることはあります。

    • good
    • 3

電化製品ですからね。


エアコン自体が高出力の製品ですので、バッテリー内臓のものも聞いたことがありませんし。
    • good
    • 0

当たり前田のクラッカーです♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!