プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れっぽいことが日常生活で支障が出ており、医療機関にかかりたいと考えています。解決策、予防策募集してます。

ですが、あまりに忘れっぽいので受信できず悩んでいます。

病院の予約をしようと思っていたとき予定を入れてしまう。
医療費として貯めるつもりだったお金を使い込んでしまったりしてしまう。

未成年のため保護者の同伴、予約に保護者からの連絡が必要なのですが、自分から頼みにいくのを忘れてしまう。

ADHD、鬱、自律神経失調症等で医療機関にかかったことがある方の、初診にかかるまでの工夫が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤:受信できず→正:医療機関に受診できず

      補足日時:2021/09/30 23:40

A 回答 (2件)

メモ書きを書いて自分の目の止まる場所に置く、貼るですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

基本はそうですよねー。
部屋が汚すぎて収集つかなくなってるのでそこも頑張ります。

お礼日時:2021/09/30 01:10

ADHDは部屋が汚い傾向がありますね。


うちの息子がADHDですが、人が来るとか、スイッチがはいれば片付けます。
それを見たら片付けが苦手って訳じゃないんだなとゆう感じです。
日頃は仕事で疲れて部屋片付けませんが…
未成年の方なら親御さんに言って頼んで声かけしてしてもらうのもありだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとう御座います。
注意喚起してもらえ、気がつける状況づくりは学校などのコミュニティでも大切かもしれませんね。

お礼日時:2021/09/30 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!