プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厄年の厄祓い神社は前厄、本厄、後厄って引っ越しとかで行けない場合は別の神社でも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

本厄時に自宅建設着工、後厄中に引っ越ししました。

そのあと、31年経てど、経済的な問題は全くなし。25年目で妻が他界はしましたが、生存中は今までの人生で一番気に入りの家と楽しみまくっていました。

その後一人暮らしなれど、やはり気に入りの家なので、大きすぎれどメンテもちゃんとできるでこの家で、楽しみまくっています。

ついでですが、家を建てる前の地鎮祭、建築うの棟上式、完成後のお祓いもしなかった家です。
    • good
    • 0

同じ神様でなくては、ご利益が変わるとか効き目が少ないとかそれはわかりません。

「神のみぞ知る」です。
従って、神社が変わっても何ら構わないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!