アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貰って嬉しい物
貰っても困る物

教えてください。

※時と場所によるかもしれないので、分けて回答しても良いです。

私は、入院中、生花や大量の果物を頂いた事がありまして…
その時の病は、生花や特定の果物は、良くないと言われていまして…
しかも長期入院ですし、家族(旦那)は、週1回、もしくは2週に1回に来るのですが、いつ来るかはギリギリに分かります。
なので、困りまして。
そういう経験が、ある方も居るのかな?と思いました。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 02:52

A 回答 (6件)

貰って嬉しい物はありませんから自分で買って、その代金を貰います。


貰うとお返しをしなくては行けないので、30人の人がお中元くれます。30個返さなくてはなりません。果物やお菓子は胃が無いから少ししか食べられないから
近所の接骨院の先生にあげています。美術の招待券も入りません千円くらいの物にはこれをお返ししています。
「プレゼント お土産 貰い物…」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待券…
興味がないと…ですね。

お礼日時:2021/10/03 18:56

もらってうれしいものはやはり現金。

(^_^;)
もらって困るものは趣味の合わないもの。ブランド品であっても趣味が合わなかったら売っちゃうかな、もらった人には悪いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金が1番。

お礼日時:2021/10/03 18:57

もらって嬉しいものは、メロンなどの果物です。

もらって嬉しくないものはカタログです。何にしようか迷ってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログ、見てて楽しくないですか?

お礼日時:2021/10/03 18:57

テレビカードはもらって嬉しいと思います。


テレビを観ないという人は嬉しくないかもですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院中、テレビカード、貰ったのですが、楽しい番組が無くて、処理に困りました(^^;;

お礼日時:2021/10/03 18:58

私はお菓子好きなので、お菓子を頂くとしたら、



賞味期限の長いもの、をタップリじゃなく少し頂けたら嬉しいです。和菓子が好きなので、出来ればそのほうが良いです。

もちろんソルビン酸や着色料未使用のもの。

あ、それと必ず個包装を。
ちょっと食べて後は又日を置いて食べたり、人に差し上げられるものが嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個包装は助かりますよね。

お礼日時:2021/10/03 18:59

こんにちは、お久しぶりです



私も長期入院した時に大量のフルーツやお菓子は困りましたσ(^_^;

フルーツ類は嫌いなので

お菓子は、逆に好きだから
ついつい食べすぎると太るからです(骨系の病気だから食事制限はなくて)

まあ看護師さんやヘルパーさんリハビリの先生方に食べてもらいました(笑)

嬉しかったのはスポーツドリンク等の飲物、好物のお寿司

冬から梅雨時までの入院だったから ユニクロのホックが付いてるショールは助かりましたよ(^^ゞ
後、靴下や下着も

ティッシュペーパーやウェットティッシュ等も嬉しかったですヾ(^^ )
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物は助かりますね。

ティッシュ系も。

お礼日時:2021/10/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!