プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ってる男、斎藤佑樹がついに引退しますね

彼はこの先、豪遊しなきゃ死ぬまで暮らせる程度の貯金は出来たのでしょうか?

だとしたら、たしかに持ってる男ですよね。

A 回答 (5件)

プロになってからの彼の収入


契約金   1憶5千万
年俸の合計 2億3780万円
https://www.kyureki.com/keiyaku/p989/

単純にプラスすれば、3億8780万円
半分は税金でしょうから、手元に入ったのは約1億9千万円程度。

収入が多いとそれなりの生活をしてしまうのが人間です
プロ野球選手は周りがみんなそんな感じですから、彼も、高級車、高級マンション、ブランド品、高級飲食・・・わが世の春を謳歌しかなり散財した時期もあった事でしょう。

と考えると、手元に残ったお金はそれほど多くないはず。
間違っても「一生何もしなくても暮らせるだけのお金」なんてレベルではないでしょう。

もし、彼レベルの選手がそうであるなら、引退後に飲食店に手を出す選手もいないでしょうし。

一時期、「彼にはスポンサーがいる」「ポルシェを無償でもらった」なんてスクープされていましたが、それが延々続くはずもないですしね。

ただし、イチローの様に現役時代に独自で会社を設立し、そちらでも収益を上げていたのなら話は別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
もし、彼レベルの選手がそうであるなら、
→たしかにですね!

野球選手の収入とは年俸と他にはあるのでしょうか?
例えば、グッズ販売で自分の背番号背ネームの商品が売れるごとにバックが入る等。
あれば一時期の大フィーバーの時は相当なプラスαがありましたよね

お礼日時:2021/10/02 09:26

これからはハンカチを売って食っていけると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチ売りの少女
ならぬ
ハンカチ売りの中年
ですか…

お礼日時:2021/10/02 09:27

>今まで堅実な生活など絶対していないでしょうから、



大学時代からの彼女とかいるんじゃなくて?
生まれ群馬はカカア天下の地、無理に稼がなくても食わせてくれる女性はいる様な気がします

自分も20歳の頃付き合った人が上州の人でお金ほとんど使わなかったw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

群馬だったんですね。そして群馬ってそんな土地だったんですねw
ヒムロックと同じだ!!笑

お礼日時:2021/10/01 23:12

契約金は億かもしれないが半分税金で残りは親に行ったんでしょ


年俸は1千万くらいで10年程度いたんですから大手企業の同級生と変わらんと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
であれば、今まで堅実な生活など絶対していないでしょうから、大手企業の同級生より貯金少ない。まであるかもしれないわけですね

お礼日時:2021/10/01 22:59

残念ながら、彼が持っていたのはドラフト1位で入団した頃迄ですね。


それ以降、大した成績は残せていないので大した金は持っていない筈でございます。※契約金も殆ど残っていないでしょう。

働いて稼がない限り、遊んで暮らせるだけの余裕はございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか厳しいみたいですね。
芸能活動でもしたらいいですよね
現役時代の自虐ネタで笑わせるキャラになるくらいしたら、世間はもう一度注目しそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!