プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のWiFiがとても遅いです。ネットで調べ、再起動等行ってみたのですがやはり治らず、、、と言った感じです。どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おそらくWiFiが遅いと思います

      補足日時:2021/10/02 17:04

A 回答 (6件)

「おそらくWiFiが遅いと思います」では駄目。


何処が遅いか、きちんと切り分けなければ、解決しません。
    • good
    • 1

ルーターに障害物がないか。

(電波干渉がないか)2.4GHzの周波数→5GHzの周波数に変更しても駄目か。
接続している端末が多過ぎないか。(家族でPCやスマホ、タブレット端末などを使っていないか)時間帯で回線輻輳はないか。
ルーターや端末にトラブルがないか。(古いルーターなら新しいルーターに変更してみる)
IPv4接続からIPv6接続に変更しても駄目か。
契約しているプランの見直し。(3G→20GB)
    • good
    • 0

メモリが4GBなら遅くて当然!


2倍4倍にすればなんとかなります
    • good
    • 0

家電に行って、そこのスタッフに聞いた方がいい。



ネット環境によって、原因は様々。
    • good
    • 0

もし有線で繋げるパソコンがあるなら、有線と無線で速度を比較してみるとか…

    • good
    • 0

Wi-Fiが遅いのか、インターネット接続が遅いのかは切り分けた方が良いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!