電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドバイス願います。

抜歯矯正で、4番目の歯を上下4本抜歯するのですが、一気に抜くか2本ずつにするか悩んでいます。

先生に質問をしたら、4本一気に抜歯しても特に問題ないと言っていました。


経験されたからどう思いますか?

2本ずつにしますか?一気に4本にしますか?

A 回答 (2件)

私の場合は1本ずつ抜歯で、最初は上の歯を1週間ずらして抜き器具を装着、それから3ヶ月後くらいに下の歯をやはり1週間ずらして2本抜歯して器具を装着って感じでした。



一気に全部は抜歯後はご飯がどの位置でも食べれないので、右側を抜けば、左側だけでご飯は食べれるので、順番に抜歯でした。
ただ私の場合は上下の器具装着の時期が何故ズレたのかはわからないですが、私はそんな感じです。

抜いた後は歯茎が固まってなく、そこで物は噛めないので、一気に抜歯はしない方が良いんじゃないかと思います。

今は親知らずも4本抜く事になり、親知らずも1本ずつ抜いてる最中です。
    • good
    • 0

4本抜いても問題ないなら4本抜いた方がいいですね。


2回に分けて抜いたら2倍痛いじゃないですか?
一回にいっぺんに抜いちゃえばその日だけ我慢すれば良いわけですし(´・ ・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!