アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっと応援してきましたが、今年限りでファンを辞めたいのです。いい方法を教えて頂きたいです。

辞めたい理由はいくつかありますが、決定的なそれはこれなのです。

「中日の次期監督候補に球団OBの立浪和義氏が急浮上していることが2日、分かった。中日はこの日、阪神戦(甲子園)に敗れ今季優勝が完全消滅。就任3年目の与田剛監督はリーグ1位の防御率を整備したものの、課題の打力強化に力が及ばなかった。強竜打線再建に彼の名前が挙がった。

親会社の中日新聞は、球団主導での次期監督候補やスタッフ案を指令。近日中には球団が立浪氏を最有力に来季の組閣案をまとめ、中日新聞社社長の大島宇一郎オーナー(57)らを交え、V奪回内閣が正式決定される方向だ。」

こいつは現役時代から死ぬほど大嫌いなので奴が監督になったら絶対にファンを辞めようと決めていました。奴はろくに活躍していないのに、「ミスター…」って言われているのが腸が煮えくり返りますし、不倫やレイプ、風俗嬢に薬物を飲ませて相手から被害届が提出されて書類送検されているにも関わらず起訴されないし球団からのお咎めもないですし、ファンに謝罪の言葉も一言もありません。明らかに警察が関わっている刑事事件なので週刊誌のゴシップとかいうランクではありません。(週刊誌のゴシップなら民事事件で済みます。)

プロ野球は他人に夢を与える業種なのに、こんなに頻繁に刑事事件ばかり起こしている人間が監督なんて開いた口が塞がらないです。

周囲に辞めるよと言っても、「馬鹿野郎!プレーをするのは選手なのに監督でファンを辞めるなんて選手が哀れだ。ファンはこの人が監督になるのをどれだけ心待ちしていたかわからねえのか!絶対に辞めさせねえからな!」って大反対されています。

とにかく嫌なものは嫌なのです。他球団を応援したいのですが、どこがお勧めですか?又中日ファンを辞める事をどうすれば他人を説得できますか?

もう完全に頭の中から中日の事を忘れたいです。奴が監督をする中日のファンなん絶対に嫌なのです。奴が監督でドラフトの目玉を当ててリーグ優勝するくらいなら別の人間がやって最下位の方がよほどいいです。

とにかくファンを辞めたいです。あと周囲に理解してほしいです。

A 回答 (6件)

立浪和義がそんな人だって知らんかったね、イメージとしては温厚篤実な人かと思ってました、中日フアンじゃなけりゃ分らねえなあ、おらはGフアンだけど、今の監督さんだって1億事件があったじゃないの、あれでガッカリしたけど選手は関係ないからね、だから中日フアンやっててよ。

選手だって色々いるよね、ロッテ首になったあの選手、楽天の不倫してガキまで作ったエース憎たらしい顔して投げてる人とかさあ。落合元監督が影響してんじゃねえのか人事に。でも中日フアンが待ち望んでたなら仕方ねえなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

監督はチームの顔で夢を与える業種なのにそのトップがこんなに頻繁に刑事事件を起こして球団やファンの顔に泥を塗り続けてきた事は絶対に一人の人間として許せない行為です。きちんとみそぎを済ませないと他人に示しが付かないのです。だから嫌です。

ロッテを解雇された選手や楽天のエースはあくまでも当事者同士の「民事事件」なのでまだいいですが、警察の世話になった方とは別です。

お礼日時:2021/10/03 11:10

不倫やレイプ、風俗嬢に薬物を飲ませて相手から被害届が提出されて書類送検されているにも関わらず起訴されないし球団からのお咎めもないですし、ファンに謝罪の言葉も一言もありません。

明らかに警察が関わっている刑事事件なので週刊誌のゴシップとかいうランクではありません。

という記載をみて、初めて知りました。
この話、真実なのですか?
もしそうだったら、質問者様の気持ち察します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際警察が動いているのですから本当ですよ。

お礼日時:2021/10/08 19:16

”名古屋グランパス” に傾倒すれば良いと思います。



ほかにもっと応援したい地元チームがあるということを伝えれば、周りは納得するんじゃないかな。

……ということで、もしも質問者さんが水戸にお住まいなら、鹿島アントラーズか、水戸ホーリーホックを応援すれば良いって事になります。
    • good
    • 0

そんな自分の意見丸出しの質問は、質問になりません。

「中日ファンクラブ」にでも申し出て下さい。
    • good
    • 2

立浪は監督には向かないと思います


嘗ての巨人の牧野茂みたくヘッドコーチ向きです
監督は森野が良いでしょう
何故なら丸顔だから(笑)
川上、森、工藤、みんな丸顔でしたから
立浪みたく卵型の顔は監督は無理です
それと中日球団は外国人にもっと
金を掛けることですよ
いつまでもドミニカ辺りの
安物買いをしていては
いつまでも強く成りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「野球」の監督なら森野でもいいでしょうが、「プロ野球」の監督は観客を入れる事が大切なのでたとえ三流でも知名度がある人がいいのでしょう。

とにかく得点力が極めて高いチームがいいので中日ファンは辞めます。

お礼日時:2021/10/03 18:12

俺も、中日ドラゴンズの在り方には、含む所は、あります。

愛知県民特有の偏屈さがあるじゃない。中日のフロントも、選手も。何か、閉鎖的且つ排他的なんだよね。落合博満監督の時から、そんな感じです。立浪和義氏には、監督の器は、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。監督の器でもないのに監督に要請したいのは観客動員の増加しか考えられません。

投手力も得点力も低すぎる中日のファンを辞めますよ。

お礼日時:2021/10/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!