性格いい人が優勝

眞〇さん、一般人になっても「元皇族」としての品位を維持しなければいけないそうですが維持できなかったら何か罰則が有るのですか?懲役とか?禁固とか?

A 回答 (6件)

罰は無いです。



ただ、小室家に嫁に行く時点で、既に品位を地に落としています。

「元皇族」という肩書を抹消してほしいですね!
日本人の恥です。
    • good
    • 0

罰則などはありません。


親としての秋篠宮親王の頭痛のタネが増えるだけでしょう。
いくら皇室を離脱して民間人となろうが、親子ですからね。
    • good
    • 0

すべては、元皇族としての自覚に任せるべきだけど、これは当人も日本国民も、常識の範囲内の考え方と行動を期待するしかないのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間、生きている間に思想が変わる事は、有ります。
チャーチル、読売のナベツネも若い時、共産党員だった時期が有ります。

お礼日時:2021/10/03 12:59

>じゃあ、パツ金にピアスして離婚してアフリカ系アメリカ人と再婚しても良い訳ですね。


はい。
    • good
    • 0

さすがに それは 無いと思いますが



どの様な品位かは 分かりませんが

隠れファンも おられると思いますので

写真集でも 出版して 御稼ぎになって

品位を 維持されるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。要するに天下ごめんの立場ですね。共産党の戦士になっても個人の自由なんですね。

お礼日時:2021/10/03 12:52

そんなものはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、パツ金にピアスして離婚してアフリカ系アメリカ人と再婚しても良い訳ですね。

お礼日時:2021/10/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!