アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の部署の方が、有志でお祝い金をくれました。
思ったよりいただいてしまって、1番立場が上の方が多く払ってくれたのもあるかと思うのですが、お一人当たり大体2,000円〜3,000円は出していただいている気がします。
内訳はわからないのですが。。。
たまーにしか職場に来ない方がいてその方にも払ってもらってるか謎なのです。。
多分払ってもらってない気がするんですが、部署名義でいただいている限り、その方にもお返し用意するべきでしょうか?
お返しを渡して「えっ?俺払ってない。。」って、なったらちょっと気まずいですよね

A 回答 (6件)

直接もらった方に、誰が有志に参加してくれてからこっそり聞きましょう。



その方々にお返しすればいいですよ!!
職場の近くにあるコーヒーショップのカードとかがおすすめです。
    • good
    • 0

例えばですが 10人で3万円(ないしは20人で5万円)なら 個別のお返しは不要で 小包装のお菓子類をお祝いを渡してくれた人に 有難うございました皆様でどうぞと渡しましょう。

    • good
    • 0

誰からかによります。


部署からなのであれば「部署」にお礼をしたら良いですので、部署宛にまとめて菓子折りなどを渡すか、負担でなければ、払っていない人へも含めて個別に渡すか。で良いかと思います。
    • good
    • 1

職場で頂いたのであればお返しは、少し高級な個別包装のお菓子でいいと思います。


おおよその人数分プラスαで、代表者の方に「皆さんで食べて下さい」と渡せば、それなりに配ってくれるでしょう。
(マイナスは絶対避ける事)
    • good
    • 1

どなたかまとめている幹事?的な方がいると思いますので、その方に相談して人数などを聞いてみると良いのではないですか。

    • good
    • 0

誰が払ったなんて調査?なんてできませんし、


かと、いって確たるものはわかりませんからね…
結構、悩みますね。
これは。
でも、わたしなら、部署名義となっているので、
微妙な人の分も入れて考えますね。
っというのは、確かに「俺、払ってない。。。」っとなるかもしれませんが、
まず、それは渡してみてみないと分からない。
そして、もし、払って無いのに渡してしまったとなったら、
こういうのってお祝いですから。いいじゃないでしょうかね。
いいの、いいの~受けっとて~っと笑って渡してしまうかな。
わたしなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!