プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Kの母親は、傷病手当金を不正に受給しているのになぜ逮捕されないのか?
26日のことがあるからなのだろうか?
だとしたら、大問題だとは思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ようは、詐欺罪ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 11:08
  • 傷病手当金というのは、本来、病気やケガで働けなくなった方に支給されるものです。支給されていても軽い短時間労働であれば問題はないそうですが、報道によるとKの母親はそうではなかったそうです。不正受給に間違いありませんよね。正直に申請して手当金が、不支給になった方はどうなるのですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 20:51

A 回答 (10件)

この写真の人が近々訴えるらしいです!

「Kの母親は、なぜ逮捕されないのか?」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってくれましたね。
よっ!
正義の味方!

お礼日時:2021/10/12 18:11

>ロン毛で、ポケットに手を突っ込んで、チンピラみたいに歩いている奴。



そういう人って、いっぱいいますよね
質問者のお友達ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周りには、そんな人がいっぱいいるのですか?((笑))
私の周りには、そんな人は一人もいません。

お礼日時:2021/10/05 17:57

Kって誰ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロン毛で、ポケットに手を突っ込んで、チンピラみたいに歩いている奴。

お礼日時:2021/10/05 10:28

あなたのように公に「Kの母親は、傷病手当金を不正に受給している」と発言するとそれ自体が問題発言として訴えられる可能性が出てきます。

ご注意を。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビではっきり、詐欺罪にあたると言っていましたよ。

お礼日時:2021/10/04 20:40

誰からも佳代氏が不正受給した言う明確な証拠を添え告発状を提出されていないので警察警察にその疑惑とっては単に噂話でしかないからです


そんなに捜査させたいならその疑惑をリークしたマスコに対して告発状を提出させることですね
    • good
    • 2

犯罪性が高いことしてるなら心配せんでも警察が内偵してるでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビではっきり、詐欺罪にあたると言っていましたよ。

お礼日時:2021/10/04 19:40

明確な証拠とは疑念や疑いではなく逮捕された、処罰された等の明確な証拠や結果です。

    • good
    • 0

現時点で、当該の健康保険組合 (等) が何も問題視していないからです。



この件に限らずどんな事案でも、週刊誌報道だけで警察が動き出すことは、制度としてあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり得ないことはないと思いますが、動き出すことが当たり前ではないですか?

お礼日時:2021/10/04 11:53

それをしたと言う明確な証拠は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアで、大大的に報じられていますが・・・
コロナの支援金の不正受給と、同じレベルではないですか?

お礼日時:2021/10/04 11:06

>傷病手当金を不正に受給


事件化されてないし、確定ではないのだから当たり前。むしろ君のこの文の方が犯罪性がある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

傷病手当金は、働けなくなったことに対して支給されるのに、受給期間中働いていたらしいではないですか?

お礼日時:2021/10/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!