dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山梨県道志村キャンプ場で小倉美咲ちゃんが行方不明になっていますが、母親があやしいと言うと叩かれますがなぜなんですか??
なぜタブーになるのですか??

秋田連続児童殺害事件の時も同じ事がありました。
母親があやしいと思っても、絶対に母親は疑ってはいけないという問答無用の圧力があります。

しかしなぜか母親が逮捕された後はその圧力をかけてた人達はどこへ行ってしまったのか??
となります。
母親は疑ってはいけないのですか??

A 回答 (7件)

疑う疑わない


それぞれの自由ですが、証拠は有りません。
    • good
    • 0

いつ母親が逮捕された?

    • good
    • 1

あの母親が犯人だとSNSで投稿し捕まった人がいますので


言わないではなく言えないでしょう
冤罪と同じで犯人扱いはまずいでしょうね
一つ言えば娘が大事にしてたぬいぐるみを肌身離さず持つのはいいですがそれで涙拭いてはだめかと なぜハンカチを用意しないかがわかりません
ただ涙は出てないので問題はないですが・・・
    • good
    • 3

単に『疑う』だけなら自由ですから構わないかと思いますが、



それだけで、誹謗中傷するような言葉の暴力をするのは、してはいけないことなので、

アナタ様の中だけで、『疑う』だけにしといてください。
    • good
    • 4

Twitterとかじゃないなら罰せられはしないかもしれませんね。



Twitterは拡散することが目的です。

なので根拠のないことやデマをコメントするとすぐ違法になります。
    • good
    • 2

同調圧力は


圧力を掛けた相手がいなくなったら即霧散する
そんな有象無象で形のない物ですからね

圧力を掛けた人達は別の「圧力を掛けやすい対象」に移るだけでしょう
無責任なので圧力を掛けた先で何が起きても「私は関係ない」と態度で表しとっとと逃げるでしょうけどね
    • good
    • 0

疑ってええと思います


子どもに保険金かけてたらね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!