限定しりとり

ブルーライトカットメガネって効果ありますか?
買おうか悩んでいます。

眼精疲労のためです。

A 回答 (7件)

スマホの見過ぎなら時間を減らしたほうがいいと思いますが、ブルーライト効果はあまり確実ではなさそうなので、アプリでブルーライトをカットできるものをインストールしてみてはいかがでしょうか。

お金かからないし。
    • good
    • 0

ブルーライトカットを謳っている商品は沢山有りますが、眼精疲労の主な原因はプルーライト


では有りません。
殆ど目の使い過ぎによる物です。
特にスマホ等を使う事が多ければ、見ている距離が短いのでピントを維持しようと常に
目は緊張していますから、その様な事が原因になりやすい。
その様な生活習慣から来る事が殆どです。
    • good
    • 0

多くの場合、プラシーボ効果はあるそうです。


レンズを見たり、メガネをかけた時に黄ばんで見えなければ
効果は殆ど無いと言っても良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんプラシーボとはなんぞやでしょうか

お礼日時:2021/10/04 15:28

ブルーライトカットは意味がないそうですよ

    • good
    • 0

まじすよ。

    • good
    • 1

ブルーカットメガネは意味ないけど、サングラスなら効果あるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サングラス日常生活でかけてる人あんまいないっすよ

お礼日時:2021/10/04 14:56

医学的根拠無いらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか

お礼日時:2021/10/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!