プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の中で義理を欠くのか・・・。 内輪の事情があっても自由主義陣営の一員としてG20de華々しく外交デビューしてほしかった。  最初からケチがついちゃった感じ・・・?」 どう思います?

A 回答 (5件)

選挙の日程をずらすことだって出来たし、何故わざわざG20にぶつかる日程にしたのか、意味が分かりません。


G20なんかどうでもいいや~、と思っていたとしか・・・。
むしろ、「選挙は国民の審判にお任せします。私は日本の未来を考え、各国と意見交換をしてまいります」の方がカッコいいんじゃないかと思いますけどねぇ。
以前外相を務めたこともある人なのですから、「外国との交渉に強い」的なイメージ戦略も必要でしょうに。
    • good
    • 3

在日に言われたくない気がするけれど。


今からどれだけ選挙の日程を伸ばしたところで無理だと言うことはわかっている。
多分、これまでも日本に対する嫌がらせや韓国に対する謝罪要求などを言ってきたことから考えると、知っていて言っているとしか思えない。
最近、あからさまな日本批判を止めたようだが、心境に変化があったのか?
    • good
    • 1

イタリアでの地域首脳会議(G20サミット)が10月30,31日。


衆院選日程と重なっちゃうのでって事ですか。

はたして、選挙で出席できませんって、世界の首脳は理解できますかねー G20の日程決まってるのに、ジャポンは何やってんだーってバカにされかねないでしょ。

選挙日程を早めりゃーいいと思うんだけど、出席見送るほど難しいんですかねー

選挙の真っただ中でも、外交日程こなしてますよーってな、余裕を持ってほしですね。
    • good
    • 2

まあ、それでもリモートでの出席を模索しているようだから、


考えようによっては、今後顔合わせなんて無くなるきっかけを作ることになるかもしれません。
(要人警護の問題もなくなるしね)

ネガティブな思考はある意味楽しいけど、それって建設的じゃないから考え方を変えないと何も解決しないよ。
    • good
    • 1

詳細を知らないのですが、


何となく、カッコ悪いと思います。

自身(総裁)の立場が危うくなったとしても、日本の為に外交に行きますと言って欲しかったかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!