アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま貯金が1000万円ほどあります
土地が売るに売れないような田舎で生活したいと思っています
年金が7万円ほどあります
おそらく年金が7万円あり家賃がなければ生活保護を受給できないと想像しています

そこで質問なのですが限界集落のような田舎で月7万円で生活はできるでしょうか?
車はやめ燃費の良いカブかなにかで生活したいと思っています

田舎は車やバイク、バスなどで食料の買い出しに行ったりしないといけないし、商品そのものの物価が高そうなので返って生活費は都会より高くつくものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問に対する知識が何もなく質問も読めない方の回答はご遠慮願います

• うれしい

このサイトの程度の低さを実感させてもらいました

A 回答 (3件)

回答No.1の者です。

それでは「生活保護についての質問」ではないんですね?
でしたら公的扶助・生活保護ではない適切なカテゴリーで、以下のように内容から生活保護の文言を消して質問し直すことをおすすめします。

タイトル:『田舎で月7万円で生活はできるでしょうか?』
本文:
いま貯金が1000万円ほどあります
加えて年金が月7万円ほど入ってきます
そこで質問なのですが限界集落のような田舎で月7万円で生活はできるでしょうか?

田舎は車やバイク、バスなどで食料の買い出しに行ったりしないといけないし、商品そのものの物価が高そうなので返って生活費は都会より高くつくものなのでしょうか?
(恐れ入りますが質問に対する知識が何もない方の回答はご遠慮願います)
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の私的にご立腹なのかはわかりませんが
質問を決めるのは私であってあなたではないことを理解した方が良いですね

そしてカテゴリーに問題があるのならそれは運営さんが勝手に修正てくれます

タイトルだけで質問内容を読んでいないことは明らかなあなたの回答に興味はありません

何のためにタイトルがあるの?

今だったら、無償で農地も貸して貰えますし,,,自給自足で暮らせます。
    • 0
この回答へのお礼

>何のためにタイトルがあるの?

つまりあなたはタイトルだけで質問内容は読まないということなんですね
そんな回答者に興味はありませんよ

タイトルだけが全てじゃない!

そんな当たり前のこと言わせないでよねw

生活保護の支給額は居住地域によって異なり、都会のほうが多く、田舎は少なく決められています。

東京23区がいちばん高く、一人暮らしの場合で家賃を除いてだいたい月8万円くらい。
限界集落のようなところなら、月7万円も出ないんじゃないかと思います。
なお貯金がある人は生活保護の対象にはなりません。
1000万円も貯金があったら窓口で、それで暮らせと言われ追い返されます。
    • 0
この回答へのお礼

あのぉ
質問を良く読みましょうね

生活保護は諦めた場合の次の話をしてるんですよ?

ここね、もう一度書くから良く読んでね