プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米の5kgの相場というか皆さんがスーパーなどでこの値段安いなぁと思う値段を教えて下さい。
ブランド米かそうじゃないかで少し変わってくるところもあると思いますので、
可能であればブランド米の場合とそうじゃない場合両方の値段を教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

ブランド米で1500円、ノーブランドで1300円、古米で1000円

    • good
    • 1

2500円程度でしょうか?


みんなネーミングに成ってるので、ブランド米なのかよく分かりません。

米穀通帳無しですが、
闇米ちゃありません。
    • good
    • 1

税抜き価格で5kgで


高いと思う金額 2000円以上
普通と思う金額 1680-1980円
安いと思う金額 1280-1580円
令和2年産は、外食さ産業不振のせいか、値下がりしてましたが、令和3年産が出回り始めて、価格が戻りつつあるようです。
1280円は見られなくなりました。安くて1480円
お勧めは、コシイブキです。
「米5kgの相場」の回答画像3
    • good
    • 0

千五百円を切るかどうかじゃない?


二千円弱だとチョイチョイ見かけるセール価格

ブランドなら三四割増しかな
    • good
    • 0

通常の感覚で安いとなると1500円以下ですね


例えばコストコでは、セールで先日無洗米コシヒカリが10kgで税込み2598円でした
5kgだとちょうど50%の値段になりますから、1299円相当ということになります

ただ、実際はもっと安い米はあります
カリフォルニア産のカルローズ米なんかだと、割引無しで5kg1200円切っていたはず
    • good
    • 0

税別1500円以下です。


コシヒカリ.あきたこまち.ササニシキ. ゆめぴりか. きらら.ひとめぼれ.日本晴れなど、家庭用として販売されている精米は全てブランド米ですよ。
非ブランド米は、カリフォルニア産や混合米などの業務用です。
    • good
    • 0

安いコメというのは


1500円以下でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!