これ何て呼びますか

2日前に、税理士に来ていただいたのですが
その時に見せた通帳が1通見当たらなくなりました
もしかしたら税理士の書類に紛れて持ち帰られたかもしれません
メールで聞くつもりですが失礼のない尋ね方は、どう書けばよいでしょう

A 回答 (3件)

「突然ですが、私の通帳がどこかへいってしまって、引き出しや棚などいろいろ探したのですが見つかりません。

もしかしたら、この前起こし頂いたときに間違えて書類と一緒に持っていかれてませんか?間違えでしたら大変申し訳ございませんが、一度確認して頂けると助かります。
また再度、わたしも自分のところを探してみますが、見つかったらご連絡いたします。大変お忙しい中ところ申し訳ありませんがご協力して頂けると助かります。」
このような感じで大丈夫ざないでしょうかね。
    • good
    • 1

そのような微妙な問題は、直接電話を掛けて話した方がいいと思いますよ。


微妙なニュアンスはメールの文章では伝わりにくい。
    • good
    • 0

書いていらっしゃるように、「持ち帰った書類に紛れていないかどうか」という問い合わせで問題ないですよ。



もちろん、大変お手数ですが、の前置きと、ご確認くださいませんでしょうか、という謙譲の語尾は必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!