プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒マシンオペレーターって底辺ですか?

A 回答 (6件)

働き口があるのなら違う。

本当の底辺はニートや引きこもり。
    • good
    • 0

底辺を恐れるようでは将来が思いやられます。



人は、まず底辺からスタートするものです。底辺で精一杯努力して、そして上司に認められ、そこでやっと底辺からの脱出が叶うのです。底辺での日々を嫌うなら就職は諦めたほうがいいぐらいです。

もし将来、管理職になった際に、底辺を経験しなかった管理職は、底辺で努力している部下たちの苦労や気持ちが理解できず、部下から嫌われ馬鹿にされて、ダメ管理職だとの烙印を押されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

最初は誰もが底辺です。



現在、私が経営している会社では、「どうせ辞めるだろう」くらいで雇用した高校中退の作業員(底辺)が、今では上級管理職で、次期役員候補です。
    • good
    • 0

高卒で銀行員になるのはかなり困難で、よほど優秀でないとね。

    • good
    • 0

清掃、工場ライン、警備、ピッキング


などがありますから
底辺ではありません。

それに大企業なら、かなりの給与が
もらえるはず。
    • good
    • 0

工場などでNCマシンなどを複数かけもちして操作するマシンオペレータは、高卒には向いている仕事です。

不可欠な仕事なので、プライドを持って取り組めますよ。
底辺ってことはありません。それは自分が持つ偏見と自信の無さから来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行員とならどちらが上ですか?

お礼日時:2021/10/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!