プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。清掃員のバイトってどうですかね?

コンビニで面接して合否待ちなんですが、接客が苦手すぎて正直自信がありません。

調べたら清掃員で最低週2日、日給1万円ってあったんですが、1週間の2日潰れるだけで残り5日は勉強に没頭できるし、
コンビニだと年103万稼ぐのにたぶん週4〜5日くらい出勤しないといけなくて1日のうちにバイトと勉強両立
するということを習慣化させないといけないというハードルが高いですが、
清掃員だと、週2日だけ潰れるだけなのでいい気がしてきました。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

そもそも、受験に合格の自信はあるのですか。



浪人しているということは、それなりの難易度がある所を狙っているのではありませんか。
難関校志望なら、1分、1秒が勝負です。
週2日間の差は大きいです。
受験を甘く見てはいけません。

浪人生の場合、アルバイトの採用も厳しいです。
受験が近づけば、辞めたり欠勤する可能性が高いからです。

模擬試験の結果や過去問の出来なども踏まえ、よく考えて結論を出してください。
再び不合格になり、後悔しないように・・・

【二兎を追うものは、一兎をも得ず】
    • good
    • 0

浪人なのに、どうしてバイトなんか


やるんですかね。

その時間を勉強に費やすべきでしょう。

長い目で見たら、その方が、お得ですよ。

目先のわずかな金に、目がくらんで
いませんか。

人生を舐めているように思えます。
    • good
    • 0

まぁ、俺みたいにグループホームの夜勤は14000円だがな。

    • good
    • 0

日給1万の清掃員だと、かなりキツい作業だと思います。


仕事で疲れ果てて、勉強どころじゃなくなるかも知れないし…。
コンビニだと肉体的には楽だと思いますよ。
接客と言っても、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」ぐらいなので、客に商品を勧める接客より随分と楽なんじゃないかなと思います。
ちなみに清掃員とかは学生とか若い人がやる仕事ではないような…。
何の清掃かにもよりますけどね…。
    • good
    • 0

真面目に勉強してより良い大学に受かった方が生涯年収が格段に良いですよ。


103万なんて、就職して1年で巻き返せるでしょうし。
1ヶ月に8日。8×4=32日分くらいの勉強の差が出来ますが。
    • good
    • 0

現場がどこになるかが重要ですね。


オフィスビルとかだとキレイだからいいけど、
人気のない現場もありますよ。
2日働いて5日勉強というのは良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!