dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏法に帰依するとはどうゆうことですか?

A 回答 (4件)

生臭さ坊主への定期的な課金。


ヤクザにみかじめ料を払うのと同じ。
課金無しに宗教は成り立たない。
    • good
    • 0

仏法の教えに帰投し、伏依することです。


また帰命ともいい、南無ともいいます、
自己の身心を捧げて信順することで、
★絶対の信をもってよりどころとすることです

御義口伝には
帰と云うは迹門不変真如の理に帰するなり
命とは本門随縁真如の智に命くなり
とあります
    • good
    • 1

貴方の言う事を聞きますよ。

と言うことです。
    • good
    • 0

仏の教えを拠り所にするという意味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!