アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で言うのもあれですが、少し変わっています。そのせいで学年の人に嫌われいます。
これからよりよい学校生活を送るためには私は変わらなきゃいけないんでしょうか?
個性が大切と教えられており、自分の個性に誇りを持っていましたが、皆は嫌いらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分は人を傷つけるような人ではありませんし、むしろ逆で人を笑わせるのが好きです。だからちょっとおかしな事を言ってみたり、おバカな事をしてしまいます。
    そしたら皆笑ってくれますので誇りにしているんです。

      補足日時:2021/10/07 16:57

A 回答 (9件)

合わないと思われるだけならともかく、嫌われるのでしたら、その性格は直したほうがいいのかもしれません。


『おバカなことをすると笑ってもらえる』という考え方が間違っている、嫌われているんでしょうね。

それ面白くないですよ。
それに個性ではないです。

笑わせることが好きと書いてありますが、周りは本当にウケているのでしょうか?実は心の中で『こいつ面白くないよな』と思っていて、お情けで笑ってあげている(嘲笑)ときもあると思います。
    • good
    • 0

自分が心から幸せなら良いと思います。


学校生活が自分に合わないなら無理をして行く必要もないと思いますが、状況を変えることが自分にとって幸せな事だと思うなら自分から周りの人に優しさや安心を与えてあげると良いと思います。

新しい時代になった今でもまだ古い時代の考え方を手放せない人がたくさん居ますが、これからは自分を表現していく時代なので本当に個性が大切になります。
無理をして自分の個性に蓋をしたりしないでくださいね!
    • good
    • 0

中三で~す。

なんとなくわかる。僕は嫌われてはないけど(多分ね……)そんな感じ。
人を笑わせたいときには場の空気を読んで、意外性かつ、予想外のことは言わねばならないのであります!
「バナナの皮があってね~、滑ったのー」では意外性がない。予想もできる。
でも「バナナの皮があってね~、車が滑ってたのー」なら意外性はないけど、予想外だったのではっ⁇ま、面白くないけどねー。
自分の中であらゆる角度から見まわして、これは面白いって思ったものをいうようにしたらいいんじゃね?
笑いは非常に高度な芸術なのであります。
パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?
こう聞かれたときに一瞬で「怪盗ルパン」と答えられる人間こそが面白い人間。
ま、強く生きろよ
    • good
    • 0

どういう笑いかにもよるかもです。


時と場合を選んでいるのか? も大切な要素です。
「また言ってる、もういいよ」みたいな感じかもしれません。
笑いを取りたいなら、笑いの取り方を変えるのがいいかもしれません。

また、もしかして、その個性のせいではないのかもしれません。
だから、その個性を変えても改善するのがいいのかどうかはわかりません。
あなたを知っている人に教えてもらうのが一番です。
    • good
    • 0

我がつよいと、敵が多くなり、遠回り人生になります。

社会に出れば、その我を持っていた方がいい場合もあると思います。
    • good
    • 0

笑ってくれているというより「嘲笑」「苦笑」なのかも。



ピエロを演じて好意を得るには高度な知性が必要です。
痛々しい笑いをとる行為は嘲笑を超えると憎しみや怒りに変化します。
    • good
    • 2

自分にとってより良い生活とはどういうものなのか、その答えが自分の中で出てますか?


もし出ているなら、これから自分がどうして行くべきか、も判りますよね。
個人的には自分の誇りほど大切なものは無いと思いますけどね!
    • good
    • 1

その個性とやらが、なにをさすのかわからないと


誰にも答えられない質問だと思いますよ。
    • good
    • 0

その個性次第ではないでしょうか?


個性は大切に!って言葉は大事ですが、
例えば人を傷つけると幸せに感じる個性はどうでしょうか。
個性は大切に。でも、周りに迷惑や害を与えるなら心に秘めておくか、その個性を受け入れてくれる人の元にいましょう。
って感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!